桜花賞


せっかくの桜も散ってしまいましたし、せっかくのクラシックも雨だとテンション上がりませんねぇ。
予定では花見をしながら桜花賞を観戦するというイベントDAYだったのですが残念です^^;


でも・・・
ようやく念願の雨の中山競馬場が堪能できるので馬券は楽しみです^^


桜花賞


レッドオーヴァル
○コレクターアイテム
クロフネサプライズ
ウインプリメーラ
アユサン
メイショウマンボ


Point:桜花賞オークスに直結、外枠断然、外差し、雨、スロー〜ミドルペース


雨で自信は半減しましたが・・・初志貫徹で◎レッドオーヴァル
切れ味は間違いなくNO.1ですし、ディープインパクト無双のレースなのも良い。外枠の偶数枠は理想的。
母父スマートストライクで兄貴たちもスピード型ばかりですし、オークスは距離が長いと間違いなく思われますけど、自分はオークスでも買います(笑)


チューリップ賞よりペースが上がるのも良いですし、外差しにシフトしているのも良い。道悪よりは良馬場の方が良いでしょうけど、紅梅Sで重馬場でぶっこ抜いていますしココから買います。


えぇ・・・レッド軍団という贔屓も◎に押しあげた要因ですよ(笑)


○コレクターアイテム
オークス血統と考えると、この馬でしょうねぇ。
府中2400血統のハーツクライが良いですし、リーディングジョッキーですし、人気落ちで思い切った競馬出来ますし、外差し馬場での外枠も良い。母系がベガ一族のいるクラシック血統なのも素敵。道悪は分かりません!


レッド軍団の贔屓がなければコレを◎にするつもりでした^^


クロフネサプライズ
先行勢がわりといて前走よりは確実にペースが上がりそうですけど、ハイペースを先行して粘り切った阪神ジュベナイルが評価出来るし、クロフネに母父トニービンでパワー溢れる血統ですし大崩れはしないような気がしますねぇ。


ウインプリメーラ
道悪ならコレでしょうねぇ。ステイゴールドの道悪での上昇度は知られてますし、母父ダートなのも道悪パワーの阪神マイルなら良さそうですよ。出遅れ&詰まったフェアリーS以外は全て好走で、良馬場の府中マイルでも好走しているので道悪阪神マイルでパフォーマンス上げるのではと思っています。内枠が全然ダメなレースなのでそこだけが嫌です。


アユサン
ディープインパクト無双レースなので当然買いますが、内枠なのが嫌・・・。


メイショウマンボ
内回りホースだと思っていて、前走◎にしただけに外回りで阪神ジュベナイルは2戦目だったとは言え10着だし、内回りでしか勝っていないのが嫌なので△まで。外枠で差し馬でパワー血統というだけで押さえました(笑)



馬券は◎レッドオーヴァルから買いますが、○コレクターアイテムからも流します^^



▼中山5レース


◎ロードラファエル
前走が休み明けでなぜかダート。そして惨敗(笑)
キレ明け濃厚な府中1800で4着2回あるのも心強く、叩き2走目で芝に戻ってきて先行出来て・・・ゴールドヘイロー×オペラハウス!中山の中〜長距離の道悪ならパフォーマンス上げてきそう。


○ヒカルエリントン
マイネルジェイド
△モンプレジー
△ヴァイパーコーン
△コスモブレード
△エイトエンダー


▼中山11レース


明日、荒れそうなのはこのレースではないかと。


Point:超ハイペース・道悪・外差し・・・


◎ニシノビークイック
この馬、時計がかかる1200で追い込みを何回か決めていますし、母父パラダイスクリークが道悪には良いと思います。ここ2走は重賞で0.3差・0.6差とそこまで負けていないですし、このメンバーで馬場・展開向けば足りると思うのですがねわら


○ニシノステディー
△セイクレットレーヴ
△オリービン
△セイウンジャガーズ
△アースソニック
△アフォード