王手


日本ハム 4-9 西武


15安打を打たれて、15三振すれば勝てない。


少し見た感じだと・・・
スウィーニーも、そこまで悪くないように見えたけどなぁ。
難しい球を上手く打たれてた感が強い。
三振を取れない投手であり、打たせて取るのが持ち味。
そういう投手には、不運なヒットが付き物ではありますよね。
12勝5敗の投手で、今年は大活躍してくれただけに仕方がない。


4番高橋と5番スレッジが大不振でしたが・・・
4番高橋は石井との相性で怪盗監督もそうするべきと思ってた。


明日は藤井かと思いましたが、グリン。
初戦で4回10失点のグリンを大事なところで、また持ってくるこの勇気。
シーズン中は、そこまで西武打線に打たれてないからの起用だと思う。
投げるからには、初戦の借りを返してやれ・・・


藤井は西武に投げたことないから、個人的には面白いと思うのですがね。


グリンが投手で、レフトのスレッジの守備が悲惨だったことから・・・
捕手:高橋、一塁手:スレッジ、レフト:坪井、DH:ボッツ。
明日は、これしか考えられない。


稲葉さんがいない打線で破壊力は数段落ちていますが、やるしかない。
2勝3敗になって、もう後がない。


なんとか、ダルビッシュさまにバトンを・・・