有馬記念


さて、15時間に渡る並びから一時帰宅。


これからイタリアンコース料理を食べて、また向かいます(笑)


有馬記念


ドリームジャーニー
マツリダゴッホ
スクリーンヒーロー
アサクサキングス

カワカミプリンセス
アルナスライン
ダイワスカーレット



ダイワスカーレット包囲網は強烈ではなかろうか?


KY気味に逃げそうなコスモバルク
ダイワ徹底マークのマツリダゴッホ
ダイワ・マツリダマークのスクリーンヒーロー
今回は先行宣言で強気に行くアサクサキングス
引退レースのメイショウサムソンは食いのないような早目の競馬
有馬=先行のイメージが強いルメールフローテーション
ペリエアルナスライン・前走捲りのエアジパングあたりも前目


緩まないペース 且つ 3角〜4角からの仕掛け合い


乱ペースに便乗する追い込み一気。
これに期待して・・・◎ドリームジャーニー


小回りの上手さは周知の通り。
神戸新聞杯で最後まで伸びた脚・菊花賞捲りで5着から・・・
中山小回り2500なら距離も大丈夫。
父は有馬記念3着・母父は有馬記念2着馬。


ドリームジャーニーに夢を乗せて〜
怪盗ちゃんの夢の旅路はまだまだ続く^^


相手は中山巧者のマツリダゴッホ
斤量さが2キロ差に詰まって、充実度もダイワに負けていない。
去年のダイワとの差は余計に開くと思っています。


スクリーンヒーローは使い詰めが気に食わないけど・・・
グラスワンダーの12月に入ってからの勢い。これだけで買える。
暮れのロベルトってのも怖いしね(笑)


アルナスラインはココが目標ではなかったのが気に食わない。
馬体も重め残りっぽくて、調教もイマイチ。切ると思う。


早め先頭を目論むアサクサキングスは・・・
力関係から上位に来ておかしくない。大阪杯が印象深い。
欧州に母父SS。今の中山の馬場も向く気がする。


カワカミプリンセスは◎候補でしたが・・・
前走のリトルアマポーラに突き放されての負けがアタマをよぎる。
力が3歳時よりも落ちたのではないかと推測。押さえまで。


引退レースのメイショウサムソンは買いません^^
豊さまの冴えない騎乗。冬場はなぜか走らないサムソン。
大舞台に仕上げられない調教師(笑)買える要素がありませぬ。


では、またしても旅に出ます^^
みなさま健闘を祈る!!