会議疲れ


昨日は、本社で会長・社長参加の会議でした(-人-)


初対面でしたが、なんてことはなく(笑)


発表はシステム関連のことを中心に話し、全くつっこまれることもなく終了。
会長につっこまれて炎上すると、とんでもないことになるらしい(笑)


緊張したのは、発表する直前ぐらいだけでした。
それ以降は会長・社長の顔を見ながらでも喋れる余裕でした(笑)


もう・・・
あのときを超える緊張を味わうことはないんだろうと改めて思った(笑)



会長・社長参加の会議の後に、通常の会議があったのですが・・・
私を含め、みんな精神的に疲れててグダグダ(笑)


なにやら・・・
毎月この形式の会議になるという噂が飛び交っているのが萎える(-人-)
資料収集・編集・自分の会議資料作成がマジ大変すぎるから勘弁。