鎌倉


今日は初詣と観光を兼ねて鎌倉・江ノ島に行って来ました^^


40分ぐらいで鎌倉に到着という近さ。
旅行というより散歩レベル?(笑)


まずは初詣で鶴岡八幡宮へ!!



お参りと健康・旅行安全のお守りを購入。


キティちゃんのお守りがたくさん売っていました。
お守りにまでキティちゃんを使っているのはどうなんだ(笑)


金儲け目的以外の何ものでもない臭いがしたね(笑)
まだお守りとかは神頼み的でご利益あると信じても良い“気”がするけど、あからさまな金儲けに感じてしまったな(-人-)


鶴岡八幡宮を後にして、お昼ごはん^^


●葉山牛ステーキ〜マザース オブ 鎌倉〜





葉山牛ランチ+シーフード^^うんめぇー(´ー`)


目の前の鉄板でプロが手際良く焼いてくれるのが食欲をそそる。
そういう意味では・・・
いきなりステーキで出てきてどうぞ!
という感じだった松坂牛よりも良かったな。


フレンチ・イタリアンの高いのはまた食べたいとは思わないけど・・・
肉だけはまた食べたいと思えるなぁ(笑)


松坂牛・神戸牛・山形牛・葉山牛と食べたから、次は近江牛あたりで^^
木曜に六歌仙ランチ行ったし、肉ばっかり食べてる気がする(;´Д⊂)
まだまだ若いなー(笑)


満腹になった後、江ノ電に乗りました。



久しぶりに乗ったけど、中にミニテレビあったり進化していました(笑)
長谷駅で降りて、観光開始。


長谷寺に寄って、軽く二度目のお参り。
卍型の池があったので撮影。



長谷寺に大仏キタァー!!!!偽者ですが(-人-)



長谷寺を後にして、次に向かったのは高徳寺。



本物の大仏きたぁ!!(´ー`)
大仏さんずっと寝てやがるわぁー(笑)



大仏の背中は寂しげ(爆笑)


20円払って大仏の中を見てから高徳寺を後にしました。



再び江ノ電に乗って、次に向かったのは江ノ島^^


新江ノ島水族館にGO!!



混雑というほど混んでいないし、キレイだし・・・
なかなか居心地の良い場所でした。


イルカショーは、どこで見てもレベル高いと感じてしまうね(笑)
なんであんなに頭が良いんだ(-人-)
指示をしても完璧にこなせる人なんて、なかなかいないっしょ(笑)


ペンギンレベルがかなり低かったのがダメなところかな・・・



2時間ぐらい楽しんで、水族館を後にしました。
行こうと思っていた江ノ島の御飯処がなく、仕方がなく帰宅。


簡単に日記にしてみましたが・・・
ほぼ予定通りに回れたし、近場だったけど楽しめました(´ー`)
次は箱根あたりに行きたいな^^