鎌倉・江ノ島

あけましておめでとうございます^^
珍しく元日に初詣に行って来ました(´∀`)



長谷寺に初詣へ!
有名どころはアホみたいに行列しているので穴場へ^^
鶴岡八幡宮は2〜3時間待ちって言ってましたけど、こちらは待ち時間なし(笑)





卍池を観たときに、卍敷田球審を思い出しました^^;



長谷寺からの景色は普通な感じ。



2人で行っておみくじを引いたわけですよ・・・
2人とも『大吉
しかも2人とも80番を引くという奇跡(笑)
書いている内容も一緒で、コレはたまげましたねぇ^^


全部80番なのかと思ったけど、何人か調査したら全くそんなことはなかった(笑)
元旦からとんでもない偶然に遭遇するものです。





たこせんべい・じゃこ焼き を食べましたけど、どっちも美味しい(^_-)-☆
たこせんべいは江ノ島で食べるとめっちゃ並ぶので、空いている鎌倉で食べたやーつ。




近かったので大仏さんも観てきました^^
外国人だらけでしたね。。




鎌倉→江ノ島へ!
江島神社はけっこうな行列で混んでいましたが、神社スルーしてエスカーで奥地へ^^






江ノ島の奥にある洞窟ですが、この洞窟が好きで何回行っても飽きないところです^^
洞窟のあとに見える、富士山と夕陽のコラボレーションも好きです(^^)/



右が富士山・左が夕陽(^_-)-☆



ココも夕陽が美しかったですのぉ^^



江ノ島なので、しらす丼+いくら乗せ^^
しらすも美味しいですのぉ。


オレ氏は江ノ島が好きなのかもしれない(笑)









せっかくなのでイルミネーションを見物(´∀`)




2年連続で来ましたけど、去年とほぼ変わらずでしたねー。
塔の色で去年なかったオレンジが加わっていたような気がしますが、ダサかった(笑)
紫はめっちゃキレイでしたけど^^



浮かれ気味な片瀬江ノ島駅から帰宅(^_-)-☆
良い元旦でしたとさ^^