高松宮記念


狙い通り内枠の馬が上位を占めていました^^
ローレルゲレイロを除いては(笑)


それはさておき・・・
キンシャサノキセキが沈んだから結局ダメだけど(笑)
○ソルジャーズソングが15番人気3着という激走をしてくれたのに、
馬券が取れていないというのがちょっぴり残念。


ローレルゲレイロはG1で勝つ底力不足という決め付けと、
昨年より勢いがなくなったという認識があったので軽視気味(笑)
外枠ってのもあったしね。
思ってたよりペースが落ち着いて、ジョイフルハートがすぐ垂れたから、
競馬は楽だったようですが、差し返したのはお見事^^


スリープレスナイトは、休み明けなのに頑張ってた。
予想通りの3〜4番手だったし、抜け出し方も完璧。
最後は休み明けのせいか垂れたけど、充分な競馬だったかと。
クロフネ産駒ですし、今後も応援しています^^


ファリダットは四位の得意技大外ぶん回しで届かず。
昨日、日記で書いたとおりすぎて笑った(笑)
陣営がイン狙って馬群を割って・・・
という指示にも関わらず大外ぶん回し(-人-)
ウオッカで何回もアホだなぁーって思っていたけど、
それと同じような光景でした(;´Д⊂)
ゆくゆくは短距離界を背負っていく馬になることでしょう^^



マーチステークスエスポワールシチーの完勝^^
逃げなくて勝ったのは今後においても大きい勝利。
この馬はまだまだ強くなりそうですね(´ー`)
サクセスブロッケンカジノドライヴと共にダート界の世代交代を完全に行って欲しい。もう半分以上、完結していそうな問題ですが(笑)



クラシック牝馬路線にまた面白そうな馬が出てきたね。
君子蘭賞を勝ったヒカルアマランサス
問題は騎手の藤岡康と-18キロかわ連想される体質の弱さ(笑)
関東に遠征したら、さらに体重減りそうだし調整難しそう・・。