劇場版コナン


13年連続で映画初日観覧してきました^^


名探偵コナン〜漆黒の追跡者〜


なんだこの映画・・・
想像以上に完成度が高い!!!(笑)


映画開始までに32時間寝ていない状態でしたが・・・
全く眠くなることもなく、一気に見終えた感じでした(笑)


マジ面白かったわ^^
ジン・ウォッカベルモットキャンティ・コルンなどの黒づくめ軍団が出てきて、今回のは面白いだろうとは思っていたけど、想像以上!!
終わった後、気がついたら、興奮していたのか汗を掻いていました(笑)


基盤となる事件の内容や設定も良かったし、それに上手い具合に黒づくめの軍団が絡んでいたし、様々な道筋の展開が最後に一本に自然につながったところはスッキリした。
最後の犯人を詰めていく部分も満足でした。あれ以上は求めません。
いつもは、何なの?って思うところがイッパイありますけど、
今回はそこまでなかった(笑)


あえて言えば・・・
ジンが子供と気付けなかった最後の場面

ジンとウォッカの攻撃が絶対にコナンに当たらないナゾ

マイクロチップの行方

検討違いの毛利小五郎の見解が必要以上に多かった点
(最後は北斗七星と北極星に気がついていたけど・・笑)

佐藤刑事があんなに頭の切れる人でしたっけ


このあたりが気になったぐらい(笑)
コナン側の追跡と警察側の追跡で同じことが繰り返されていましたが、
くどくも感じませんでした。



映画のみの完結型ではなく、単行本の話しをかなり交えていたのが個人的には最強レベルに良かった^^そこが満足度に直結している気がする。
登場人物(警察のおじゃる・大和・へっぽこ・横溝兄弟などなど)の登場も良かったけど、アイリッシュとの関係で、ピスコが出てきたのが最高のツボだった(笑)
心の中で、うぉーピスコキタァ!!!って叫んでしまったよ(笑)


後は・・・平次とコナンの電話シーンでの、
心の中で繋がっているかのような会話内容と表情は良かった^^


そういえば・・・
アイリッシュが誰に化けているかを真剣に見ていて見抜けなかった(-人-)
ダジャレクイズも解けなかった(-人-)
怪盗ちゃん、探偵に向いてない(適当^^)


確実にもう1回〜2回は見に行きます(笑)