皐月賞


予想のポイントは・・・
A:4月末の中山にしては時計のかなり速い点
(先週の時点で書いていましたが・・笑)

B:前に行く馬・前に意識がある馬が多すぎる点


Aに関しては、今日の結果からも見て取れる。
明日も間違いなく継続。皐月賞もハイペースが目に見えるし、
Sとしくんにはあり得ないと言われましたが・・・
1:59:0前後の勝ちタイムもあるのではないかと考えています。
それと、頭に入れておきたいのがインが伸びる馬場。


Bは・・・
リーチザクラウンロジユニヴァース・サトノロマネ
アーリーロブスト・モエレエキスパート・ミッキーペトラ
メイショウドンタク・ゴールデンチケット


このあたりが前に取り付けたい組。もっといるかもね(笑)
しかも、リーチザクラウンを射程に入れるロジユニヴァース
この並び順であれば、他の先行馬も2頭を射程に入れて競馬をする。


間違いなく、展開向きそうなのは差し馬勢。
アンライバルドセイウンワンダーフィフスペトル
このあたりは外を回して詰めて来るでしょう。
怪盗ちゃんが期待しているのは・・・
詰まる可能性があるけど、イン差しをしてくれそうな馬!


展開面を重視すると・・・
最もマークされるし到底狙いにくいリーチザクラウンですが、
時計面では一番狙いたい馬(笑)
ココが難しい・・。何を重視するか・・。


母系から個人的には一本調子の馬だと判断していますし、
ハイペースで気分良く逃げるのが最も良い気がします。
2番手以降が脚を必要以上に使わされて・・・
リーチザクラウン逃げ切り⇒2着に追い込み馬≫
こんなイメージも残っています(笑)


ロジユニヴァースは・・・
時計勝負・瞬発力勝負が未知数なのが付け入る隙。
だけど、母系がダンチヒミスプロ・ヌレイエフ・・・
時計勝負に関しては杞憂に終わる可能性の方が高い気がするね(笑)
中山でペースが上がれば、速い上がりも必要ないし・・・
あまり崩れるイメージがない。連軸ならこちらですかね。


アンライバルドは・・・
母父SWの血が重苦しい。
ただ、スプリングステークスの切れ味は見事でしたしね。
でもやはり時計勝負になると母父SWの負の効果が発揮されそうな気がする。
展開は向きそうだけど、皐月賞<ダービーなイメージが強い。
フサイチコンコルドの先入観がありすぎるかも知れませんが(笑)


上記のAとBから、3強以外で以下の2頭を推奨。
◆ベストメンバー
◆リクエストソング
イン差しで1強だけでも崩してくれないかなぁ(笑)



明日は、馬券の買い方も普段とは違う買い方にしてみます(笑)
色々と購入してみます(-人-)


候補A:リーチザクラウンからの馬単
候補B:ベストメンバーロジユニヴァースからの3連単
候補C:リクエストソング・ロジユニヴァースからの3連単
候補D:ベストメンバーとリクエストソングからの馬連


当日になって変わるかも知れませんが、現在はこんなイメージ(笑)


ってことで、明日は中山競馬場行って来ます(元気だなオイッ!)