名探偵コナン ~ 劇場版ランキング ~

今年も劇場版の名探偵コナンの季節がやってまいりました!!
というわけで、毎年恒例の劇場版の名探偵コナンを全て観るやーつやりました(笑)
25作品あるので、年始から開始したのですが、3月中旬には見終わってしまいましたね^^;


毎年ランキングを付けていますが、
上位に来る映画は決まってきていますが、順位変動はそこそこありますね。
前年のランキングを参考にしているわけではないのですが、こうなるということは、
毎年にわたって上位に来る映画は本当に好きなんでしょうね(笑)


01.純黒の悪夢
02.ハロウィンの花嫁
03.ベイカー街の亡霊
04.水平線上の陰謀
05.異次元の狙撃手
06.漆黒の追跡者
07.瞳の中の暗殺者
08.緋色の弾丸
09.絶海の探偵
10.迷宮の十字路
11.天空の難破船
12.ゼロの執行人
13.時計仕掛けの摩天楼
14.世紀末の魔術師
15.天国へのカウントダウン
16.紺青の拳
17.11人目のストライカー
18.から紅の恋歌
19.14番目の標的
20.探偵たちの鎮魂歌
21.戦慄の楽譜
22.業火の向日葵
23.紺碧の棺
24.沈黙の15分
25.銀翼の奇術師


去年からの大きな違いは・・・
やはり2位の『ハロウィンの花嫁』が初登場でいきなり2位に入ったことですね。
名探偵コナンの映画は観れば観るほど好きになる映画が多いので、初登場2位は偉業ですよ(笑)


去年の映画感想でも書きましたけど、
中盤も全く間延びしないのが個人的には高評価なのよね。
3年前の10/6の警察学校仲間の描写や後から重要になるシーンの爆弾を止めるのも犯人とのバトルシーンも良かった。
渋谷の地形を活かした、ラストの爆発トリックの発想が凄すぎだし、
ラストのナーダ・ウニチトージティが加勢するシーンとか最高よね。


『会いたかったぜ!シェリー!!』のジンの声から1年!!!
ついに、明日・・・
名探偵コナン劇場版『黒鉄の魚影』が観れるぅぅぅ!!!!!


当然のダブルヘッダーで堪能してきます^^
毎年、有給申請しているので仕事も邪魔させん(笑)