八木くん


日本ハム 4-2 楽天


岩隈・田中以外が先発のときの楽天には負けられない(笑)
開幕で連敗したけど(-人-)


去年の日記で、糸井は低めのボール球の見極めと粘りが出れば
もう一つ成長する・・ようなことを書いたのですが、
冬〜キャンプを越して、かなり成長したなぁー(笑)


打球の速さだけはチームNO.1レベルだからね^^
ヒメネスには負けるか(笑)
そんな糸井くんが2つの二塁打で3打点!
俊足+強肩だし、もう一つ成長すれば稲葉さんの後継ぎは堅い(笑)


八木はヨレヨレだったようですが、5回2失点ならまぁいいか。
そこそこの投球をしたので、次も一軍で投げられそうです。


菊池くんが鉄平に攻撃されて打撲(-人-)
せっかく勝ちゲームに投げれるように昇格したのに・・・
いなくなるのは痛いゾ(;´Д⊂)早い復帰を願います・・。


問題は、スレッジ
サヨナラホームラン⇒満塁ホームラン
2試合連続でそんなことをして、調子に乗ったかな(;´Д⊂)
6連続三振を含む2試合で9打数0安打。
軒並み・・・稲葉が歩かされて、スレッジ勝負(笑)
そして三振やらキャッチャーフライやら(;´Д⊂)


もう一人の問題が1番田中賢介
梨田ょ・・・早く2番に降格させろょ・・・。
ストレートを全部差し込まれてるような打者が1番なのはいかんぜよ。
今日は送りバント2つ決めたからまだ救える。
バント名人だし、それを活かす意味でも3割打てないなら2番で良い。




明日は・・・VS田中(防御率0.33)
田中を倒して連勝出来れば、一気に3タテ出来そうだな^^
デーゲームだし、負けたらその後の仕事のヤル気が1/2になるから、
なんとか勝ってもらいたい(笑)