東京競馬場


ヲタク競馬界のスーパースターことSとしくんと一緒に東京競馬場^^


暖かかったし、風も気持ちよかった^^
そして、壮大でキレイなターフ。
東京競馬場は最高の場所だなぁ(´ー`)


一番、豚インフルが移りそうな場所ではあるけど(笑)


14時前に到着して、色々なレースの馬券購入。
時間あるので、反省を踏まえて全レース見直してみます(笑)


●矢車賞
アネモネSの中山マイルの大外枠から好走した内容を重視していて、
レイナクーバが自信あったのですが、追い込み届かず3着。
れいなーって叫びたいだけじゃないから!(-人-)
京都の平坦で単騎逃げになれば、ほとんど好走できるなぁ。
人気なくて惨敗ばかりの馬だから軽視してたけど(笑)


●アハルテケS
母父SSで秋にも東京1400で穴を出している◎タイセイハニー。
けっこうな額を購入してみましたが、見せ場なく惨敗(笑)
府中での母父SSに縛られすぎなのかも知れない。反省(-人-)


●白川特別
逃げ馬が1頭しかいないので、◎エーシンジーライン単勝
逃げていて、差されて差し返す味な競馬で快勝^^
650円だけど当たったことに1点で意味がある(笑)
矢車賞を活かしてのあたりだけに成長した怪盗ちゃん(´ー`)


●オアシスS
東京でエスポワールの2着がある藤岡兄のエプソムアーロンから穴狙い。
内枠だし、当然先行すると思いきや、出負け⇒中段待機。
見せ場なく惨敗(;´Д⊂)
素直に力が上のアドマイヤスバルで良かった・・・


都大路S
一息入れたニシノマナムスメに馬券的妙味を感じて◎。
またしても見せ場なく惨敗(笑)
隣でイケメンSとしくんが馬単裏ってました^^;
コンゴウリキシオーがハイペースの中、あれだけ粘れていることから、
今の京都は明らかに逃げ・先行馬向き。
来週の馬券戦術のためにも覚えておこう。そうしよう。


NHKマイルカップ
今日、起きてから競馬場に向かう間・・・
レッドスパーダが気になって気になって仕方なかった。
△⇒○に格上げして、人気馬への馬連を買うことを決意。
結果的に、これが無駄だった・・・


ジョーカプチーノが好スタートから二番手追走。
1000m57.2秒の超ハイペースで、ヤバイなーと思って見ていたけど、
3番手以下が全然上がってこなくて、しかも藤岡康くん馬なり(笑)


直線入って、ゲットフルマークスを交わして後ろが来ない時点で、
総流しのため、当たり確定(笑)
穴馬◎が直線で抜け出して、さすがに絶叫+興奮しすぎた^^



◎○でしたが、馬連総流しだけしか的中ならず。充分ですが(笑)
2週連続で今年2回目の万馬券的中^^
府中GI戦線が始まって、調子上向き(´ー`)
この調子で安田記念まで突っ走れれば最高やん!


3着のグランプリエンゼルは母父SSの唯一の馬。
人気なくても、これがあるから東京芝の母父SSは常に気にしないと。


ヲタク競馬がなぜか3連複にしていて外してるのがもったいない(-人-)


サンカルロ吉田豊・・・
4コーナーで4日間の騎乗停止+直線で4日間の騎乗停止。
トロールビデオ見たけど、無茶苦茶すぎる(笑)