3週連続


東京07レース:キャプテンキッドの惨敗を見届け・・・
東京09レース:アクシオンの掛かって直線伸びずを見届け・・・
東京10レース:レッドシューターのハイペースに飲み込まれる姿を見届け・・・


怪盗ちゃん応援馬が3連敗^^
キャプテンキッドはあの血統から、府中マイルじゃ忙しすぎる(笑)
福島・函館・札幌あたりの2600mなら強いと思う(笑)



今日は、メイン3つから勝負。



●新潟11レース


去年、スパインの単勝をGETしたレースで・・・
今年もミスプロ系でダート好走歴のある先行馬を購入。


ゼネラルメディームにしたら出遅れ気味で終了(-人-)
パッションローズも当該馬だったから馬連の相手では買ってた。
読みは当たって、軸選び失敗。


●京都11レース


雨の京都ダートなんて、わりと前に行く馬だけで良いよね。
ってことで、京都得意の先行馬ミリオンディスクから馬連流し。
1着に来たのにヴァンクルタテヤマに1200は短いという決め付けのもと、
無印にしてしまった・・。痛恨の抜け(-人-)
先行馬というだけで購入しておけば良かったと後悔。


ヴィクトリアマイル


ウオッカは、負ける要素が何もなかったので心配せず購入。
ズバ抜けた実績と東京適正とマイル適正。先行馬が少ない展開。内枠。
容易に先行して抜けてくるのは想像できた(笑)
にしても、気持ち良いほどの圧勝劇でした^^


ウオッカ
レジネッタ


この馬連1点が勝負馬券でした。
レジネッタは嫌だった外枠から後方待機⇒外回して伸びず。
全く見せ場なしでした(-人-)


他に・・・ウオッカ1着固定の3連単を購入していました。


雨が降ってきて、9R・10Rと上がりもかかっていたので・・・
相手に、道悪実績ある先行脚質のザレマ
時計が少し馬場が向きそうなジョリーダンス。
先行しそうな気がしていたカワカミプリンセス
を3着候補で追加してしまった(笑)
昨日の日記ではダンス産駒とカワカミはキレ負け・スピード負けするからいらないって書いたのにね。雨に惑わされた(-人-)


◆金額多め



◆金額少なめ



というわけで、3週連続で東京11レースで万馬券的中^^
絶好調すぎる(´ー`)


ショウナンラノビアは、1600mで3戦3勝。
中山マイルで大外からハイペースで先行押し切っていたので、
一応、3着に追加しただけだけど(笑)


ブラボーデイジーは、内枠・先行馬・母父SS。
パワー型で明らかに母父SSよりもクロフネが強く出ているのに、
1800〜2000で好走していたから、マイルへの距離短縮は向くだろうという発想。
時計勝負で惨敗も考えられたけど・・・
穴はこういう感じで買っていかないと取れないから積極的に買った(笑)


ウオッカが抜けた道を通ってきた生野くんの好騎乗^^
生野くん・ヨシトミ先生!ありがとうございました!!
生野は今年、2勝しかしていないのに、よく頑張ってくれた^^


藤岡康太くんといい、生野くんといいフレッシュな若手が、
G1で活躍する姿は見ていて良いもんです。


そんな中、キッチリ存在を示してくれる豊さまは、やっぱり豊さま^^


来週はオークス。現地観戦予定。


ブエナビスタ
レッドディザイア


互角と思っている二頭の壮絶な先頭争いを期待しています(笑)