福岡ドーム


それは2週間前・・・


我が日本ハムにマジックも点灯して、優勝日の予想をしたとき・・・


この週末のYahoo!ドーム3連戦が臭うなぁーって思って、
とりあえず予約していました(笑)



ってことで・・・
いつのまにか博多にイタァ!!!!!!


到着後、博多駅周辺を歩き回って、昼飯屋探し。



地下街で広島風お好み焼き屋(笑)
博多にいるのに、お好み焼き屋に入るところが怪盗クオリティ^^


ネギ焼とモツ煮込み。美味しかったからヨシとする(´ー`)


ホテルでチェックインした後、向かった先は・・・



Yahoo!ドームに乗り込んできましたヽ(´ー`)ノ



とりあえずお父さん犬が目を引くよね(笑)



9割ダイエーファンの中、ビジター応援席で応援。
ちなみに、両隣とも北海道人^^
北海道のファンも遠征をするぐらい熱い人が増えてきた象徴でした(笑)
関東でいつも見る人たちもたくさんいたし、みんな好きだね^^


試合は・・・
日本ハム 5-4 ダイエー


上々の1勝1敗1分^^


土曜日の試合は奇跡だった・・・



常に劣勢の中、2-4で9回2アウト・・・
もう終わった・・・的な雰囲気のビジター応援席(笑)


そこから奇跡が始まった。


坪井が2塁打⇒金子誠がヒット⇒田中賢の四球(ワイルドピッチで1点差)。
そして、二岡が同点タイムリー。マジ感動した(笑)
この2連戦は二岡ユニフォームで乗り込んだから、余計に嬉しかった^^


摂津を打ち崩して、延長戦に持ち込み、最終回の延長12回。
再び、奇跡が起こった・・・


スレッジ兄さんの勝ち越しホームランヽ(´ー`)ノ


沈黙のダイエーファンの中で狂喜乱舞だった(笑)
全米が泣いたレベルの感動だった(笑)
アウェーの気持ちよさはこういうところにあるね^^


マジで勝ちある勝利^^
我が救援陣を救った金森の好投。さすが守護神の武田久
みんな頑張って、みんなで掴んだ勝利。お疲れ様^^


試合終わったのが22時45分・・・
ノドも痛く疲れもあったので、何も食べずにホテル直行。
福岡に来たのに、夜メシを何も食べないという怪盗クオリティ(笑)



ホテルのレベルが高くて良かったなぁ。
ツアーのホテルなのに大浴場あって、朝ごはん付き。
部屋も広めで薄型テレビ(笑)
ホテルに戻って、大浴場でのんびり疲れを癒しました。


その後は、スポーツニュースで余韻に浸って2時ぐらいに就寝。



二日目は、朝8時に起床して、バイキングの朝ごはん。
9時30分にチェックアウトして、ローソン直行(笑)


今日はクライマックスシリーズのファンクラブ発売日。


無事にローソン最前ゲトー。
ローソンに遠征組の日本ハムファンが4人並んでいる光景は笑えた(笑)


クライマックスシリーズのチケットも無事にゲトー!!
しかも、FC超先行よりも座席が良かった(笑)2列目通路側とか神^^


お兄さん操作早いデスネ!って並んでいる人に言われたので、
『慣れっこですから^^』って言っておきました(笑)


その後は・・・



また来たァ!!!!!


この試合で優勝決まるんじゃね?
っていう妄想の下、少しでも近くで胴上げを見たいと思って、
フィールドシートを事前に買っておいていました(笑)


周りはダイエーファンしかいなかったけど、関係ない(笑)
そんなの巨人戦で慣れてる(笑)



見る景色はこんな感じ。けっこう近いね^^
練習中の選手が目の前を通るし、いつもと違った楽しみがたくさん。
ダルビッシュさまに手振りを試みましたが放置されました(-人-)
小谷野に・・・
怪我に負けずに頑張れや!って声かけたら、お礼された^^


試合は・・・


日本ハム 2-4 ダイエー


今日は、稲葉さん休養日だったし、みんなお疲れモードって感じ(笑)


にしても、稲葉さんヒット出なくて深刻だな・・・
ここのところ、外野にすら飛んでいないと思う(-人-)
札幌に戻って、調子を取り戻してくれないと困ります(;´Д`)


みんな調子落ちが激しいけど、ダイエーも調子落ちが激しい。
お互いチャンスで全然打てない。
どっちもどっち的で、良い試合に見えただけかも知れないね。


今は完全に・・・
楽天>西武>>ダイエー日本ハム
こんな感じの調子・勢いの良さだと改めて思うね。


楽天ダイエーが火曜日から4連戦。
理想は3勝1敗でダイエー
後は、日本ハムが勝っていくしかない・・。
オリックス3連戦は一つも落とせないぜ。


マジック7。ラストスパートヽ(´ー`)ノ


試合終了後は、すぐに福岡空港に移動。



空港のラーメン屋でラーメンと明太子御飯を食べました。
思っていたより全然美味しかった^^


飛行機で爆睡して、23時に自宅到着。


完全なる野球旅行でしたが、福岡ドーム初体験ということもあり、
なかなか楽しめました^^
ダイエーのチャンステーマで外野席最前がフェンス叩き捲っているのが、
かなり楽しそうでした(笑)ちょっとやりたい(;´Д⊂)


そういえば・・・
博多は、すれ違い通信は入れ食いでした(笑)
この旅行で80人とすれ違いました(笑)