箱根駅伝


今年は久しぶりに家でまったりと見れました^^
1区〜5区まで全部見れたのは、本当に久しぶり。


母校は神奈川大学箱根駅伝で優勝2回)。


でも、山梨学院大学ヲタクです(笑)
オツオリを見てファンになっただけですがね(笑)


オツオリも衝撃だったけど、マヤカも衝撃だったなぁ。
マヤカと渡辺康幸との2区争いも面白かったよなぁ。
順天堂大学の三代に差し返されたのも良い思い出だ(笑)


モガンバとかカリウキも速かったな・・・
それでも、最強ランナーはモグスかね(笑)
この間のマラソンは途中棄権していましたが(-人-)


5区の山登りに挑戦して、派手に垂れた外人いたよね。
名前が出てこないけど(笑)


後は、スーパー1年と言われた坊主頭の古田。
1年で8区だかで区間新記録だしたけど、翌年から絶不調で消えた人(;´Д`)


中村祐二(漢字違うかも)の4区での棄権は今でも覚えてるな・・・
同じときに神奈川大学も棄権したときだからスゲェ覚えてる(笑)
確か、翌年にワンツーフィニッシュ決めて嬉しかったのも覚えてる。
中村祐二は世界陸上かオリンピックのマラソンでも代表なってたな。


尾方剛がマラソンで銅メダルとか取ってたっけ。うる覚えすぎ(笑)


で、今年は10000mで30分を切っていた選手ばかりだったから、
けっこうチャンスあるのではないかと思っていたけど、2位とは^^
4区の後藤だけが予想外だった。去年より4分ぐらい遅いとは(;´Д`)


最も期待外れは、コスマス(笑)
コスマスのブレのある走り方は最後、伸びないような気がした。


明日もなかなかのメンバー揃っているし、逆転目指して頑張れ^^



にしても、柏原の山登りは神レベルだね(笑)
何が凄いって、去年のタイムをキッチリ更新しているところが凄い。


見る側としては・・・
東洋大がもっと下位の順位の状態から追い上げて欲しかったのが本音(笑)
結果として、明治とは10分ぐらいの差をつけたわけだからね(笑)
順天堂の今井も凄かったけど、インパクトは断然に柏原だなぁ。


コースが変わってから・・・
完全に5区の走りが順位に直結するようになったなぁ。
駒沢なんかはエースを5区に置いていますもんね。


でも山登りだからこそ強い選手ってのも多そうだから、
エースを5区に起用すれば良いってもんじゃないだろうけど(笑)


個人的に期待していた・・・
東海大のスーパー1年生コンビの村澤・早川も見せ場充分。


モグス超えが期待されていたダニエルくんは・・・
前半溜めたのに、後半伸びなくて物足りなかったけど(笑)


にしても、楽しい往路でした^^
仕事は箱根駅伝が終わってから行ったのは言うまでもない(笑)