皐月賞


ファンファーレの始まる寸前の静けさが大好きな怪盗ちゃんです^^
やっぱり大レースは生観戦だわ・・・


ってことで、言って来ました中山競馬場。1時間45分・・・遠い^^;
Jゅそさんと2人で観戦。


ネオヴァンドーム(17着)
エイシンアポロン(11着)
ゲシュタルト(7着)
ヴィクトワールピサ(1着)
△リルダヴァル(6着)
ヒルノダムール(2着)
アリゼオ(5着)


◎○▲の穴狙い馬がことごとく沈んだ。ヒッドイ(笑)
最近、あからさまに万馬券狙いすぎている気もするな(-人-)


まず・・・走破時計2:00:8が誤算だった。
馬場がそこまで回復していたとは。
先週も書いたけど、最近、立て続けに馬場予想を外していて、読みが甘い。
予想走破時計2:02:5ぐらいを想定していたので(笑)


ゲシュタルトが果敢に2番手でだいぶ楽しめたけど、完全なる力負け。
ネオヴァンドームは好位からズルズル番手を下げる典型的な惨敗パターン。
理由は分かりません^^;
エイシンアポロンはまさかの後方待機策。その時点でないよ。
ホラ吹き池添に乗っかってしまった自分が情けない(笑)


さてさて、ヴィクトワールピサのイン強襲。驚きました。
間違いなく外を回してくると思っていましたから・・・
岩田康誠の好騎乗なわけですが、直線での馬群の捌き方も見事。


岩田康誠『前半のレースで芝の状態を見て、どこを通るかを考えていました。内は荒れていましたけど、外の方が水分を含んでいましたから、内を突きました。内1頭分のところを馬の力を信じて行きました』


最初からイン強襲を決めていた腹の括りが凄いな(笑)
包まれたり、詰まらないように道中で少しずつ番手を上げていたのも見事。


見ての通りの圧勝だったとは思いますが・・・
イン強襲がハマった感がありますし、
まだまだダービー最有力とは思っていません(笑)


今回の皐月賞のメンバーでダービー候補になりそうな馬は・・・
リルダヴァル・ローズキングダムレーヴドリアンヒルノダムール
ぐらいだと思っています。


これに・・・
ペルーサダノンシャンティルーラーシップ・ミカエルビスティー(笑)


ヤバイなぁ。ダービー超楽しみだなヽ(´ー`)ノ
リルダヴァル出走させてあげたいけど、ムリだろうなぁ。




というわけで、馬券は惨敗・・・かと思いきや、
NEW怪盗スタイルで昔より馬券レベルが上がっていると思うのは・・・



こういう押さえ馬券を買うようになったこと(笑)


購入金額の70%が戻ってきただけだけど、それが大きいね。
◎○▲からの夢馬券を仰山買っていましたから(笑)


来週は競馬お休み。再来週はクズメンバー天皇賞・春
競馬本番は東京G1の5連戦から!!(´ー`)