モーニング娘。



イズミティ21(笑)


最初、普通に野球を見るだけの予定でツアー組んだわけですが、ヲタク日記見ていたら、知り合いが八戸とか仙台とか書いてたので、日程を見たらまさかの仙台公演25日(爆笑)


公演時間見たら、野球見てから夜公演見れるやん・・って思ったので、チーム怪盗の最後のモーヲタのBんちゃんにチケット手配をお願い(笑)


というわけで、モーニング娘。ライブを2年ぶりに見て来ました。
ちなみに前回に行ったライブは・・・
シングルばかり歌ったツアーの八王子で2列カヲル姫連番(笑)


せっかくサプライズで会場に行ったのに、Sまづちゃんが牛タン食べに会場から脱出した後だし、S司令官が昼公演しか見ないとかで帰宅した後で会えませんでした(;´Д⊂)


会場でお会いしたのが・・・
O本さん、Kめもえさん、Aらやん、Hリさん、Dイさん、Kたじまの親父さんぐらい。それと仙台駅でAゆっち(笑)


【1階4列(実質3列)23番】


ダルビッシュユニフォームのまま観戦^^


左のBんちゃん連番は当然として、右がKめもえさんでした(笑)
ライブを見る以上、跳びたいわけで・・・
誰かのソロパートでも跳びたくなるじゃん?
ってことで、高橋愛で跳ぶことにしました(笑)


とりあえず、見るなら少しでも楽しみたかったから、セットリストを見て、最近のシングルとノリ良いアルバム曲だけダウンロードして覚える努力しましたわ・・・


仕事で徹夜していた水〜金曜日の3日間でテスト勉強かの如く聞きまくった(笑)
ライブはヲタクのテストみたいなもんやん?(適当)


でもねー


フリが全然分からないから・・・
ノリにくい曲とか、どうして良いか全く分からなかった(笑)


なんちゃって恋愛・夢追い人・リゾナントブルー・女が目立って、このあたりの歌がそんな感じ。
曲は、モーニング娘。らしく何回も聞くと良い曲だなぁって思える曲たちだけど、ライブではノリにくすぎる(笑)
最近の曲では気まぐれプリンセスが断然に楽しかったなぁ^^


モーニング娘。の曲で1番好きな恋レボと2番目に好きな浪漫。
この2曲があったのは救いだった。めちゃ楽しかった^^
浪漫はKめもえさんと曲中、ずっと跳んでました(笑)


メドレーの過去シングルは、フリも覚えていたし、自然に加護ソロのタイミングで跳んだりとか楽しめました(笑)


覚えた曲の中で、1番楽しんだのは気まぐれプリンセスでしたが、321なんとかって歌が勉強していた段階で超楽しそうって思っていたけど、なんかライブでは、イメージと違って期待外れでした。


最後の涙ッチだかAゆっちだかって曲(適当)は、バラードと思って勉強しませんでしたが、途中から曲調が変わるとは(笑)
あれは聞いておくべきでした・・・
ヤケクソ気味に、ジャンプしながらヘドバンしたら、キャップが飛んで、Kめもえさんにキャップを踏まれましたヽ(`Д´)ノ


ヲタクの盛り上がりは想像以上でしたが・・・
ライブに参加しているヲタクがベテラン戦士ばかりで、グループの発展のために、本来いなければいけないの高校生・大学生あたりが世間の流れ通りにAKBに行っている構図からすると、リピーターで会場が埋まれば(仙台夜は空席ほとんどなさそうだった)、さすがに盛り上がるよね。



そうそう・・・1曲目が知らない歌だったので、全メンバー観察。
昔を知っている高橋・新垣・亀井・田中あたりのメンバーがケバすぎて、なんか残念な気持ちになりました(>_<)
もっとアイドルっぽくいて欲しいわけですわ(笑)


久しぶりにライブを見て、けっこう楽しみましたが、昔に普通のヲタク以上の経験をしていると、さすがに高まることは全然なく、怪盗ちゃんがモーニング娘。ヲタクに戻ることはないです(残念^^)


顔を横に振りながら、ノッている感を醸し出す怪盗ノリと自分でも思っていた以上に高く跳べた怪盗ジャンプは、まだまだ健在でした(笑)
初見で、あれだけ突き抜けられれば充分だね(笑)


仙台でお会いした皆様、お疲れ様でした。
チケット手配してくれたBんちゃんありがとうございました^^


2日間、目一杯遊んで楽しい連休でしたとさヽ(´ー`)ノ