楽天球場



土日で仙台行ってきました(笑)


パ・リーグの球場で行ったことがなかったのが楽天球場だけだったので、今年の一つの目的として仙台に行くことを決めていました。


今回、開幕からのローテーションを見ていて、ダルビッシュさまVS岩隈と田中まーくんが見れる2試合だったので、けっこう前から行くことを決めていました。


というわけで、クリネックススタジアム。



あっ、間違えた!これは仙台サンプラザ(確信犯)
昔に、ヤマ○前集合した場所です(笑)




歩いていたら・・・



ひこにゃんのパクリきたぁ!!(笑)



桜満開で日差しが出ているときは風も気持ち良いのですが、土曜日の試合開始前に豪雨+ヒョウが降ってきて激寒(;´Д⊂)


天気予報が晴れだったのに何なの?レベル(笑)
幸いにも、試合前に雨は止んでくれましたが、試合中にも雨が降ったり止んだりで寒すぎでした(-人-)


ビジターがライトスタンド上部なのですが・・・
看板が邪魔をして、すぐに日陰になる糞設計。
他球団ファンだから別に良いだろ的な感じだろ(笑)


2日間ともに、球場で昼飯。



初日:牛タン丼+点心セット


球場のフードに期待はしておりませんでしたが、想定通りの普通なお味。



2日目:牛スジ煮込み+オムソバ巻き+牛タンソーセージ
500円の牛タンソーセージが細すぎて詐欺レベル(笑)
牛スジ煮込みだけが唯一、美味しかった。



楽天球場の選手情報ボード。
これだけ情報量あると嬉しいね^^
これは、野球ヲタクにとってはとても良いモノです。好評価!(笑)


さて、肝心な試合・・・


日本ハム 0-3 楽天
日本ハム 3-4 楽天



ダルビッシュさまと岩隈の対決を本気で楽しもうと思いましたが、あまりに完敗すぎて萎え・・・


我が軍のは、四死球4+エラー3とか草野球レベル(笑)
今年は12球団で・・・失策数がズバ抜けてトップだと思うぐらいエラーばかりしてる。
選手会長田中賢介ですら守備練習で山なりボールとか投げているし、彼らから、ヤル気が全く感じない(笑)


岩隈のストライク先行で、四球を出す雰囲気が全くなく、打っても内野ゴロばかりの見事な投球が見れたのが救いでした。マジ凄かった。


2試合目は、田中まーくんの時点で・・・
また完封負けあるなぁって思ってたけど、3点も取ったわ(笑)


我が軍は、得点を取った次のイニングに失点をするのが得意技。
満塁のピンチで、まさかの武田久投入で・・・
しっかり逆転打を打たれて負けたわけですが、さすがに、出てきたときに打たれる気しかしないよね(笑)
いつまでカス久を重要な場面で使い続けるんだ・・・


打撃陣で深刻なのは、稲葉さん。打率0.218ぐらいで終わってる(笑)
全く打てる気配がないから調子上がるまで打順下げましょうか。


ようやく、主力メンバーが揃いだしたから、1〜2週間前のどん底時よりは勝てる気がしてきたのが小さな救い。


それと・・・
楽天球場って、トランペットの応援が禁止だから、応援も迫力なくてツマラナイと思っていましたが、意外に楽しかった(笑)


特に仙台限定のチャンステーマが楽しすぎヽ(´ー`)ノ
4連続ジャンプとかヲタク時代思いだすやん(笑)
あれはクライマックスとか日本シリーズ限定で北海道でやりたい^^


現在:7勝21敗


ココから巻き返したら伝説になるぜ!!!


おっ・・・
36勝108敗ペース!!(笑)
これはこれで、伝説やん!!




初日は、野球を見てからホテル直行。
前日から一睡もしていなかったので3時間ほど仮眠。


起床後・・・
八戸⇒仙台に移動してきたBんちゃんと合流して喜助で夕食の牛タン(´ー`)



2000円の1日50食限定の牛タン定食。これは美味かった^^
閉店時間までBんちゃんとヲタク話し(笑)



ホテルで大浴場で30分ぐらいノンビリして、24時ぐらいに睡眠。


翌日は、10時30分に起床して、楽天球場で野球観戦。


試合が終わった後に向かったのが・・・