ヴィクトリアマイル


ブエナビスタ VS レッドディザイア


ウオッカ VS ダイワスカーレットに続く、次世代名牝対決!


馬券を別にしてマジ楽しみなんですが(笑)


明日・・・
会議資料の完成のために会社に行かないといけないのですが、競馬>会議資料の怪盗ちゃんは東京競馬場で競馬を堪能してから会社に行きます(笑)


ブエナビスタ派?レッドディザイア派?と言われれば、即答でレッドディザイアと答えます(笑)


がしかし・・・


ブエナビスタ
○ベストロケーション
レッドディザイア
△プロヴィナージュ
△ウェディングフジコ
ブラボーデイジー


府中マイルで今のブエナビスタレッドディザイアなら、スピード能力に優れ先行しても最後の脚色が衰えないブエナビスタで良いと考える。


今の府中はペースが速ければ外差しも利くけど、ペースが遅いとほとんどが先行残りかイン差しの馬しか出番がない
。それを考えると、今回のヴィクトリアマイルはスローペースでほぼ間違いない。


そこで、レッドディザイアは外枠の差し馬。今のレッドディザイアが前に行くことは考えにくくて、ブエナビスタよりも後ろの位置取りだと思う。だから◎ブエナビスタレッドディザイア


力の違いで2頭が抜ける可能性は当然あるけど・・・
これだけ条件揃えば○ベストロケーションが面白い。


この馬、競馬のセンスはかなり高くて楽に好位に取り付けて、1200で1:07:4で走れるぐらいのスピード能力があって、ダイナアクトレス一族譲りの底力がある。
逃げる可能性もあると思っていますが、このメンバーなら楽に2番手以内に取り付けれて、直線まで楽が出来そうだから、いつも通りに4角を絶好の手応えで回って、後はどこまで粘れるか・・・(笑)


ウェディングフジコ・ブラボーデイジー・プロヴィナージュは先行すると考えて△。
プロヴィナージュは外枠引いたし、恐らく前に行く。府中マイルは幸いにもスタート後の直線が長いから、外枠でも前に楽して取り付けるからね。


問題は後ろから行く馬。
外を回す馬はレッドディザイア以外、今回は要らないと思う。
スローペースとなると、距離適正が中距離のスタミナ型差し馬より、距離適正が短距離の差し馬(エイジアンウインズみたいな)を狙いたい。それだと、アイアムカミノマゴが一番似ているかなと思うけど、外を回してきそうなんだよなぁ(笑)


インを突きそうなヒカルアマランサス・ラドラーダ・ミクロコスモス
このあたりまで柔軟に押さえよう。そうしよう。


馬券は・・・
ブエナビスタ1着固定の3連単が勝負馬券。


11⇒1.4.12.17.18⇒1.4.12.17.18 これが本線。
11⇒1.4.12.17.18⇒2.3.6.7.9 これが抑え馬券
他に馬連の抑えを買うと思います(ヘタレ^^)