宝塚記念


アーネストリー
ブエナビスタ
ロジユニヴァース
ナカヤマフェスタ
ドリームジャーニー
ジャガーメイル


Point:スローペース+雨


先行有利の今の馬場に加えて、スローペース+内回り+雨・・・
先行馬を中心に買いたくなるなぁ(笑)


ロジユニヴァースは、良馬場ならあまり買いたくない馬だけど、あのラジオNIKKEI賞とダービーを見てしまうと雨なら買わないとなぁ(笑)


ブエナビスタは先行すると思うけど、小回りだと取りこぼし多いし、まだ本調子ではない気がする・・・人気が思ったよりないのはそういう理由なのかしら。


有馬記念ドリームジャーニーに差されてるのもあって、後ろを少しは意識するかな・・・でも、前が強いのは分かってるしノリさんなら強気に攻めるかなぁ・・・分からんなぁ(笑)
前を潰しに行けば後ろの馬を狙いたいし、後ろを意識すれば前の馬を狙いたい。


そこで、◎アーネストリー
展開が向くのと先行安定感と母父トニービンのスタミナとグランプリホースの父グラスワンダー(昨年はサクラメガワンダーが2着)と強気の騎手・調教師。そして、休み明けの前走が圧巻で上積みが見込める。


4角で後ろを離すような仕掛けをしそうなのが最も魅力であり、少しでもノリさんが仕掛け遅らせれば凌ぎきれるような気がする。そんな気がするから◎アーネストリー
人気先行している面が少し嫌なところですが、馬単3連単ならけっこうつくから、そこで勝負!(笑)


後は、道悪巧者で先行しそうなナカヤマフェスタ阪神内回りは合わなさそうだけどウィリアムズ騎手が怖い△ジャガーメイル・なぜか人気なさすぎる△ドリームジャーニーあたりを抑える。


とは言っても、馬券は総流しやりますがね(結局・・笑)


馬券は、◎⇒馬単総流し
◎○⇒▲△の3連単マルチ
◎○⇒◎○⇒3連単総流し


こんな感じで行ってみようかな^^