阪神競馬場


先週から、好メンバーが揃った宝塚記念は見に行こうと考えていました。
レッドディザイアがいなくなったのは残念でしたがね・・・


実際に阪神まで行こうとすると、距離もあるし早起きしなきゃだし色々と大変なわけですが、億劫の中、そこで行動を起こすのが怪盗ちゃんである(笑)


幸せは自分の脚で掴むもの^^
自ら行動を起こさなければ、楽しいこと・思い出は掴めないという持論があるからね(笑)


ってことで、行って来ました阪神競馬場


到着(^0^)/
到着(^0^)/ posted by (C)worldblackship


ディープインパクト宝塚記念アドマイヤムーン宝塚記念以来でした。


13時過ぎに到着し、SぶくんとSぶくんのお友達と合流^^素晴らしい座席ありがとうございました(´∀`*)


ゴール前の絶好の位置(^0...
ゴール前の絶好の位置(^0... posted by (C)worldblackship


Sぶくんのお友達さんとも年齢近いし元ヲタクだし競馬好きだし野球好きだしで、話しの間というか感触も良かったので接しやすかったです(笑)


さて、競馬は・・・


阪神8レースから購入開始でいきなり3連単43倍GET!これでメインまでの負けがなくなったので、心置きなくメインに全力投球(笑)


福島10レースの◎カホマックスの単勝が獲れなかったのが悔しかったですが、阪神8レース以外は馬券的中せずに迎えた宝塚記念


朝にツイッターにも記載しましたが、前日予想から少し変更していて・・・


アーネストリー
ブエナビスタ
ナカヤマフェスタ
ロジユニヴァース
ドリームジャーニー
ジャガーメイル


宝塚記念前の2レースが、上がりが異常にかかっているのと外差しが利いていたことを受け、◎アーネストリーに若干の不安を感じましたが、いかんせん時間がなく、朝の新幹線で決めた通りに購入することに・・・


購入した馬券は・・・
A:◎○を1・2着、1・3着に固定した3連単
B:◎▲からの3連複総流し


Aを◎○の2頭軸マルチにしなかったのは、▲ナカヤマフェスタロジユニヴァースドリームジャーニージャガーメイルの4頭が1着になるイメージが全くなかったためでした(-人-)


ナカヤマフェスタはダービーの極悪馬場を大外から1頭だけ伸びてきたことから、今日の馬場は向くと思った。先行すると思っていたし、最大の穴馬とは思っていましたが、騎手がヨシトミ先生(;´Д⊂)
申し訳ないけど、ヨシトミ先生をG1で1着で買うということは私には出来ません(笑)
蛯名騎手が乗っていれば、絶対に1着でも買っていた。それだけに3連単獲れなかったのが悔しい。


ナカヤマフェスタ新馬戦を生で見ていただけあって、思い入れはある(笑)
厳しい位置から差し切った、あの新馬戦の最後の脚が強烈でしたからね。
そういう馬がG1を勝つということ。そういうのが目の当たりに出来ることが競馬の楽しいところの一つでもある。


4角の手応えが良すぎて、もしかしたら来るぞ・・・って思っていました。
インからアーネストリーブエナビスタが抜け出していたから、ヨシトミ差せぇ!とは言ったけども・・・頭まで突き抜けなくても(-人-)


◎▲からの2頭軸3連複総流しで相手も○で炸裂したため、遠征費+食費+馬券代を全て回収出来たわけですが、3連単が抜けただけに何か悔しい気分でした(贅沢・・笑)


ブエナビスタは伸びないインに入ってアーネストリーを交わしたのは凄い。牡馬相手に競り負けないのが見事。個人的には、この馬は差し馬でいて欲しいという気持ちがあるけども、先行策を覚えて安定性は出てきたわけだから間違いではないでしょう。
力は見せてくれたし、ゆっくり休養して秋に備えてもらいたい。天皇賞・秋が本当に楽しみです(笑)


ロジユニヴァースは、たいして強い調教をしているわけでもないのに休み明けで-18キロ。明らかに体調面の問題としか思えない。目標のG1に仕上げられない調教師は大嫌いです(笑)


ジャガーメイルは、上がりが速い東京・京都向きで阪神内回り・道悪が合わなかったと思う。


ドリームジャーニーは健闘だと思う。馬場悪化+ペース緩い中で持ち味の捲り差しで一瞬、来るかと思ったぐらい。休み明けでもあったけど428キロで430を切ってきたあたり、こちらは調整は上手くいったのだろうと思う。まだ衰えはないと思うし、しっかり休養して有馬記念でまた狙いたい馬である。


というわけで、宝塚記念を堪能して、Sぶくん・お友達と3人で梅田ヨドバシの8Fでトンカツを食べて帰宅^^
色々とお話が出来ましたし、とても有意義な時間でした。
Sぶくんにはオーナーズリーグカードを贈呈(笑)参加者がまた1人増えそうです^^


大阪滞在時間:12時〜18時(笑)


日帰りでしたが、とても楽しい大阪遠征でしたとさ^^



ツイッターに投稿した写真をブログに埋め込めるって便利な機能だなぁ(笑)
色々と進化しすぎて、怪盗おじいちゃんはついていけないですわ(-人-)