新潟競馬場


夏の名物レース・・・アイビスサマーダッシュ
日本唯一の直線1000mが行われる新潟競馬場


今年もアイビスサマーダッシュを堪能するため新潟に行って来ました^^
これで3年連続4回目(´ー`)


メンバー:怪盗(4)・キシDくん(3)・Aラタくん(4)・Jゅそさん(3)・Sとすぃ(初)
常連の4人に初新潟のSとすぃの合計5人。


出発前・・・昨年の新潟日記を読み返して見る。
集合時間・新潟までかかった時間・競馬場に行った時間などなど書いてあり、とても参考になりました(笑)便利なもんです^^


昨年11時30分に集合だったので、今年は11時に川越駅集合。
家を出発して、Jゅそさんから20分遅刻するとのメール。その後、Sとすぃから10分遅れるとのメール。いつも誰かしら遅れるよね(-人-)
到着時間に合わせてみんなの拾い役に指示したり、幹事の仕事が増えてメンドイですヽ(´ー`)ノ


Aラタ車で4人合流⇒キシD邸⇒キシD車に乗り換え⇒Mっちゃん合流してハンバーグ屋で昼食⇒Mっちゃんと別れていざ新潟へ!


昨年、ETCバブルで激混みだった高速も今年は意外にすんなり(笑)


過去2年は運転手以外、全員ドラクエをしていた車内でしたが・・・今年はマリオカート大会^^
1人でやっていても面白くないけど、みんなでやると面白いゲームですな(´ー`)
会社でいつもやっているJゅそさんの独壇場でしたが(笑)


途中からはみんな睡眠モードだったので、キシDくんと2人であんな話しやこんな話し(゜∀゜)


新潟到着18時予定でしたが、1時間以上早く到着(-人-)


お決まりのドンキ新潟駅南店に寄って、暑さ対策のマジクール・スコール対策のカッパを購入。
18時前にホテルチェックイン。ホテルは旅人時代によくお世話になっていたスーパーホテル^^


人数が5人だったので部屋割りは、2(Kシダくん・Sとすぃ):2(Jゅそさん・Aラタくん):1(怪盗・・・ウマァ!笑)。


少しまったりして、19時から毎年恒例の新潟宴会タイム^^


過去2年予約せずに同じ場所だったので、今年は予約して違う『一家』というお店へ。



ご機嫌な天才馬券師参上!!(^-^*)



怪盗ちゃんだけカメラ目線さすがやん(笑)



とりあえず刺身ウマァ!!!!!



のどぐろ・・・普通のお味。よく分かりませんでした(笑)


他にも、新潟名物タレカツ・天ぷら・寿司・ホタテのカニ味噌焼き・地鶏・サラダなどたらふく頂きました^^


どれも外れはありませんでしたが、ウニ寿司・・・
ワサビ食べれないことで有名な怪盗ちゃんですが、ウニに大量のワサビが入っていました(-人-)
今まで、ウニにワサビが入っていたことなんてなかったので、何の疑いもなく食べてしまいました(;´Д⊂)


飲み物はずぅーと紀州南高梅の梅酒ヽ(´ー`)ノ


教訓:今度、この店に行ったら絶対に品田スペシャルを頼まないこと(笑)


5人で28000円弱と思ったより高くなかったし、満足満足^^


23時ぐらいにホテルに戻って競馬予想して、24時過ぎに就寝。


翌日は6時35分に起床して、7時から朝飯バイキング。
朝食後、いざ新潟競馬場に出陣!!



怪盗・Aラタくんの二人で開門ダッシュ
ゴール前最前列・スタンド最後列とお互い最高の場所をゲット(´ー`)


新潟競馬場でも色々なモノを食べまくり、食を堪能(笑)


馬券は、2レースで単勝・4レースで3連複をゲットするものの、それ以外は当たらず。ハナ差で万馬券取り逃したり、馬単裏が3回あったりという惜しいのもたくさんありましたが(;´Д⊂)


昼には・・・



細江さんの満面の笑み(笑)



好みではないけど、優木まおみがいた^^



フジテレビのアナウンサーで2番目に好きな松尾翠(´ー`)


※写真は全てキシDくんからパクリマシタ(笑)


そんなイベントもありつつ、メインは楽しみなアイビスサマーダッシュ
毎年、このレースのときだけ開門ダッシュで確保した最前列で見ています(笑)



これだけ遠いスタート地点から、3メートル手前を猛スピードで駆け抜ける迫力。マジたまらない^^
何度も言うけど、競馬好きは1回は堪能するべき(笑)


馬券は◎テイエムカゲムシャからの馬単・3連複がメイン馬券。押さえで外枠・牝馬中心の5頭BOX馬連
テイエムさんが抜群のスタートを切ったのでテンションが上がりましたが、すぐについて行けず(-人-)


もうオワタモードでしたが、押さえで馬連を持っていたケイティラブ・ジェイケイセラヴィが先頭・二番手を走っていたので懸命に応援開始(笑)
目の前を疾風のごとく通過したときには体勢が決していたので一安心^^


馬連48倍をゲットして新潟競馬場4回目にして初勝利ヽ(´ー`)ノ
鬼門だった新潟で勝てたことは自信になる^^
函館の最終レースもゲットしてそこそこのプラスで帰れました(笑)


競馬後は、新潟ラストの食事としてへ小嶋屋でへぎそば+天ぷら^^



最後まで新潟を堪能して、関東に向けて出発!!


帰りの車内は、途中で、ハトの糞を腕につけてまで写真撮影していた糞ジイを彷彿とさせる腹痛糞ジイのとびちりカードがあったり爆笑な出来事もありましたが、ほとんどの時間で3人睡眠モードだったのでキシDくんとあんな話しやこんな話し(笑)


で・・・


終電時間には間に合うとの算段でしたが・・・新潟圏内で横転事故発生⇒渋滞(-人-)
長野組と合流するあたりで渋滞(-人-)
花園付近で渋滞(-人-)


Jゅそさん・Sとすぃはギリギリ終電が間に合ったのですが・・・怪盗ちゃんだけ終電間に合わず(笑)


どんだけ田舎に住んでるんだ・・・


って、田舎じゃねぇょ!!ヽ(`Д´)ノ


運よくAラタくんが車で来ていたので、申し訳ないと感じながらも家まで送って頂きました^^
次の日も仕事だったのでマジ助かりました。
ありがとうございました(´ー`)


今年も新潟を堪能して楽しい旅行になりました^^


ずっと運転してくれたキシDくん・Aラタくん・Jゅそさん・Sとすぃみんなお疲れ様でした^^
往復交通費+ガソリン+ホテルで5200円ぐらい?(安すぎ)
来年も絶対行くぞぉ!(笑)


来年は行きたい人は是非、行きましょう!ヽ(´ー`)ノ