アイビスサマーダッシュ祭り


毎年恒例の新潟競馬場旅行を今年も実施!


メンバー:怪盗(6)・キシDくん(5)・Aラタくん(6)・Jゅそさん(4)・Kとちゃん(2)・Kいごくん(初)


一昨年:13時に鶴ヶ島を出て17時前に新潟着。
去年:13時に鶴ヶ島を出て16時過ぎに新潟着。


ということだったので、12時過ぎに鶴ヶ島に集合して、
ハンバーグをみんなで食べて13時30分ぐらいに鶴ヶ島出発!


岸Dくんに誕生日プレゼントでシャツを頂きました^^
どうもありがとうございます゜*。(*´Д`)。*°



記念撮影しておきました^^



ホテル代:3500円(朝ごはん付き)
ガソリン代:7200円÷6=1200円


新潟旅行の往復で1人あたり4700円という格安旅行(笑)



今年はいつもの3連休ではなく、2連休だったので去年以上にガラガラ^^
16時30分ぐらいにホテル到着。


スーパーホテルだったわけですが・・・
早割でシングル1人3500円で朝食付き(しかもレベル高い)とか最強(笑)
場所も理想ですし、来年以降もココで良いかなと思う(笑)


18時から新潟の夜〜宴会〜開始^^


【美酒旬菜】


チーム怪盗の忘年会は毎年、違う店にすることを心がけており、
新潟旅行も毎年、違う店にしていましたが・・・
昨年のお店があまりにも美味しく&店員さんに美女がいて全員が絶賛だったので今年も同じ店に(笑)



店舗前で記念撮影(笑)


店舗のマスターに名前も覚えられていたのは嬉しかったですねぇ。
去年いた店員さんはいませんでしたが^^;




色々と食べましたが、どれもこれもハズレがない(笑)
キノコのソテーとか個人的に最強レベル^^



でも、このお店の目玉はやっぱりこの岩ガキですよ(笑)
大きさも驚きますが、それでいて半端なく美味しい。
食は人それぞれですから、嫌いという人もいるでしょうけど、食べた人の全員大絶賛だから美味しいのでしょう^^


おかわりをしようとしたら在庫切れということでおかわり出来ませんでしたので、来年は岩ガキ多めにしておいてもらおうかしら(笑)



とまぁ、飲み会は笑いもたくさん起きて楽しかったですねぇ。
動画は岸Dくんが持っていますが、岩ガキ選手権は一番笑いましたねぇ(笑)



酔っ払ってエンジン全開で名言を多数発して・・・
店員の学生さんに絡みだして苦笑されて、最終的に寝るというJゅそ様(笑)
にしても、何してんねん(笑)


名言・動画集に関しては岸DくんのMixi日記参照で^^



3時間ぐらいの宴会をしてホテルに戻って爆睡。


怪盗ちゃんが寝ている間に・・・
〇他の5名はキングジョージディープブリランテ鑑賞会をしていたようです(笑)
〇今年は新潟の夜を堪能したのは岸Dくん1名。-15000円スタート(笑)




22時30分〜翌朝6時まで眠れて元気一杯でした^^
スーパーホテルの自慢の無料朝食をたらふく頂きましてお腹いっぱいにしてから新潟競馬場へ。





ついに開門ダッシュで前にいる方々を全員抜いて理想の角地ゲトォ!!!!!
キティちゃんレジャーシート掲げて来ました(笑)



新潟競馬場と言えば、食を堪能ですよねぇ^^


定番のもち豚串・モツ煮込み
安定した美味しさ^^



今年初見参の糸魚川ブラックやきそば
ただの焼きそばが黒いだけみたいな感じでしたけど(笑)
個人的には並ぶ価値はないかなと^^;



岸和田名物のかしみん焼きというのも食べたのですが写メ忘れましたけど美味しかったです。


何か分かりませんがキャラクターいたので写真撮りました。




新潟競馬場の食を堪能して、競馬も1レースから堪能。
馬券は3つほど的中しましたが負けましたねぇ。でも◎が上位を賑わしてくれたのでよく叫んだなぁと(笑)
馬券の当たりハズレはありますけど、あれがストレス解消にもなるでしょうし興奮の材料にもなりますし、競馬を現地で見たいと思える一つの要素です^^


さてさて、アイビスサマーダッシュ
このレースを最前列で見る迫力。これがたまりませんねぇ。
あっというまに目の前を全馬通り過ぎて行くので一瞬の出来事ですけど(笑)





Kとちゃんの写真流用^^


馬券は・・・
◎エーシンダックマン
〇スプラッシュエンド
▲レオンビスティー
△ビウイッチアス
パドトロワ


サクラバクシンオー
ミスプロ
ノーザンダンサーのクロス


個人的に思うアイビスサマーダッシュ好走の血統的3要素が揃っていたのと、
あのスピード能力があればというところで◎にしましたが2着と頑張ってくれました。


ただ・・・本線の◎からの馬単総流しが悔やまれます^^;
この5頭馬連BOXだけ的中でした。



アイビスサマーダッシュ祭りを堪能して新潟駅近くの『とんかつ太郎』へ。
ココの新潟名物のタレカツが美味しいのでこれまた2年連続で行きましたが安定の美味しさ^^





夕食を食べた後、みんなは関東へと帰宅しましたが、自分だけ謎な別行動開始(笑)



新潟駅から鈍行で会津若松駅まで移動。



会津若松のホテルに23時に到着して、5時まで就寝。