アイビスサマーダッシュ


6時に起床して、7時にホテル出発。新潟競馬場に向かいました。



もう開門ダッシュも慣れっこなので、余裕ちゃんで座席7席分とゴール前最前列を確保。
とりあえず、朝ごはんを食べていなかったので新潟競馬場グルメを堪能^^


〇モツ煮込み(絶品)
〇新潟バーガー(500円のハンバーガー。微妙)
イカ焼き
〇ソフトクリーム


自分が食べたのはこんなもんでしたが、Kしだくんは常に何かしら食べていました(;´Д⊂)
Tっちゃんに至っては、一人飲み会が開催されていました(笑)
きゅうり丸かじりしているのを最初に見たときマジ笑った^^;


毎年、モツ煮込みを食べていますが確実に味のレベルが上がってた(笑)


肝心な馬券ですが、この日は9レースまで1つも当たらずフルボッコォ!!!!!!!!


10レースで◎ニシノステディーが逃げ切ってくれたおかげで、51.5倍の馬単・45倍の3連複がダブルで的中して一気にこの日の勝利が決定゜*。(*´Д`)。*°
見事に2年連続勝利を飾ることが出来ました^^


勝ち確定で気楽にアイビスサマーダッシュを購入。


メインイベントのアイビスサマーダッシュを最前列で見ること・・・
今年も途中からは大画面を見ずに目の前を猛スピードで駆け抜けるお馬ちゃんを堪能。
3メートル先ぐらいを駆け抜けていくもんだから、マジ凄い迫力(笑)
馬が迫り来る迫力がたまらんね^^
毎年、言っているけど競馬好きは一度、堪能するべき(笑)



勝ったエーシンヴァーゴウ。圧倒的不利な内枠でスタートダッシュがつかなかったにも関わらず見事な圧勝劇。強かったなぁ。
写真はKとちゃん作(^_-)-☆


今年は1着〜3着がミスプロ×欧州血統。去年からの流れは続いていたようで。
3頭しか出ていないのに、3着まで独占ですからよほど適正が合うのでしょうね。
来年以降の貴重なデータとして頭の中にインプットしておきます。


アイビスサマーダッシュを堪能して、12レースが終わってからは夜ご飯を食べに移動。
新潟名物のタレカツを堪能しようと発祥の店『とんかつ太郎』へ。




卵を絡めないカツ丼ということで、福井のソースカツ丼と似たような感じかと先入観がありましたが全然違う(笑)
個人的にはソースかつ丼よりもタレカツ丼の方が好み。


思っていた以上に美味しくて、これまた店選び大成功゜*。(*´Д`)。*°
これまたみんな大満足でした(笑)


帰りは、お土産をたらふく購入して帰宅^^


ずっと運転していたKしだくん・送って頂いたAラタくん・エンジン全開だったSとすぃ〜・そして、現地合流したKトちゃん・Tつじくん・Yしやくんみなさんお疲れ様でした゜*。(*´Д`)。*°
楽しすぎたので、また来年も行きましょう(笑)


良き仲間に美味しい料理に美味しいお酒^^
最高に満足で楽しい旅行でしたとさ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚