日曜競馬


今日も昼ぐらいに起床して7レースから競馬参加。


いきなり7レースで10番人気◎ジャストルーラーが3着に入って3連複GET!(68倍ぐらい)
キングカメハメハ×SSの血統で中山で負けて(3着)の東京替わりでしかも内が伸びる馬場で内枠。激走の香りがプンプンしていたのに10番人気。意味不明(笑)喜んで最初のレースから単勝と2頭軸3連複で勝負して3連複が引っ掛かった感じ。



昨日の日記通りに8レースが勝負レースだったけど・・・超ハイペースを見込んでの追い込み馬狙いだったのに、最もテンが速い逃げ馬候補が出走取り消し(;´Д⊂)一気にやる気がなくなったので少額投資でハズレ。


東京10レースに昨年のクラシック応援馬ミカエルビスティーが出ていたので、馬単を購入してみると・・・リスポリが内でドン詰まりしていて醜い負け方。今後を考えると・・・詰まらなければ間違いなく突き抜けていたところに一安心しましたけど^^
無事にエプソムカップを勝つぐらいまで成長して欲しいもんです(笑)


今日は重賞が2つありましたが、勝負レースは東京新聞杯


マイルCSの比較・斤量・内枠・展開・・・超絶自信があった◎ゴールスキー
購入した馬券は3連単1着固定と3連複2頭軸。
今日のリスポリは詰まり癖があるのか、ゴールスキーも前が詰まった場面があってスムーズさを欠いたけどよく3着まで粘ってくれた(笑)



もう少しで万馬券の97倍をGETして今日も快勝^^


〇キングストリートは、父キングカメハメハで広いコースの方が間違いなく良いのに中山マイルで負けて人気を落としていた馬。ジャストルーラーもそうだけどキングカメハメハ産駒の中山⇒東京替わり。母父SSじゃないので切れ負けする可能性はあったけど、逃げ馬3頭いてペースが速くなると思ったしココは狙い目だと思っていました。
キングストリートは条件が揃っていてココ勝負でウチパクも上手く乗っていたけど2着。現状のままではクラスが上がると厳しいでしょうね。


スマイルジャックはG1でも再三の好走をしている馬で安田記念でも3着ある馬。
さすがに人気なさすぎたけど三浦くんが早めの競馬で勝ちに行って最後まで凌ぎ切ったのはお見事。G1を勝つにはもう少し爆発力が欲しいけど、メンバー手薄になった場合の安田記念では引き続き注目。


ダノンヨーヨーは北村の騎乗がゴミレベルだったけど、出遅れ癖を何とかしないとイカン。母系は芝での活躍馬が多いけど、ダンスインザダーク×フォーティーナイナーでマイル重賞を何度も好走されてたまるかという勝手な自分の考えがあるので負けてくれて良かった(笑)
ゴールスキーとともに、今後のマイル路線の中心になっていくのでしょうかね。2頭ともまだまだ過信は出来ませんがね。


きさらぎ賞は、荒れる気がしなかったので少額投資のみ。ハズレ。
リキサンマックスが飛ばしたのに実は1000m通過60.0秒というマイペース(笑)
後ろが牽制し合って自滅の中、わりと前めにいたトーセンラーが差し切り。


正直、今後の参考にして良いのかどうか不明なレースになった。
オルフェーブルは想像通りに凄い脚を使ってた。兄とは違って中山・阪神内回りより京都外回りの方が良さそうという声が多いが実際はどうなんでしょうね。次の皐月賞トライアルに注目してみる。
ウインバリアシオンは早熟な気がするので早めの段階で結果を残さないと・・・


トーセンラーは京都1800外回りで2戦2勝。阪神と京都の内回り2000で2戦2敗。皐月賞には向かないだろうなぁって思っているけど実際はどうなんでしょ(笑)これまた次走でチェック。


今日、総じて思ったことは東京・京都・小倉のメインはいずれも逃げ馬が積極的に飛ばして見せ場を作ったこと。やはりしっかり流れるとレースが締まるというか直線での攻防がより一層楽しいということ。こういう競馬が増えていってくれるともっと競馬が楽しくなりそうである。


それと・・・東京5レースの新馬を勝ったアフロディーテ名探偵コナン好きにしてはたまらない名前である(笑)


この調子をキープして来週も勝つぞぉ!!!!!!(´∀`)