日曜競馬


土曜日はお休みだったので少しだけ競馬参加。
東京メインで◎ストロングバサラ2着で▲11番人気ゴールデンプライズが3着だったのに取り逃した・・・少額参加だったので総流ししなくて1着馬が抜けました(;´Д⊂)
痛恨だった・・・


気を取り直して明日のレース!


東京新聞杯


やはり東京は内を突いた好位勢が詰まらなければ上位に顔を出しますなぁ。


ゴールスキー
〇キングストリート
▲カウアイレーン
ダノンヨーヨー
スマイルジャック
△リクエストソング
シルポート


東京新聞杯にしてはメンバー揃ったなぁ。
マイルCSで2着と3着のダノンヨーヨーゴールスキー
超ハイペースで後方から追い込んだダノンヨーヨーよりは中段から早めに仕掛けて3着に粘ったゴールスキー。斤量も軽いし間隔も狭いし4歳の若さと上昇度も加味して◎ゴールスキー


まぁ・・・
ダンスインザダーク×フォーティーナイナーに芝マイルで◎を打つ気にはなりません。


相手は〇キングストリート(内枠・キンカメで東京変わり・56キロ)と▲カウアイレーン(キンカメで東京変わり・54キロ・前走は中山マイルで内枠だったけど最後まで伸びていたのを評価)。


きさらぎ賞


オルフェーヴル
ウインバリアシオン
コティリオン
メイショウナルト
トーセンラー


内枠・先行天国だった1月京都の1200m〜1600m。
勝ち馬が3番手抜け出しだったシンザン記念で一頭だけ大外から凄い脚で追い込んだ◎オルフェーヴル
あれはかなり評価できる。外差し天国になった今、あの差し脚はもっと活きる。そして距離延長は間違いなくプラスの馬で折り合いさえつけば快勝してくれるものだと信じる。


ウインバリアシオンは母父ストームバードがクラシックに向けては気になるけど、2月の京都1800ならまだ買える。1800での連勝も見事だったし前走も大外枠から掛かって最後まで粘っていたのを評価。前走を叩いて上向くだろうし◎にも勝てる可能性はありそう。


ディープインパクト産駒2頭は、内回りで負けて⇒外回りに変わる。それだけでも来ておかしくないけど負け方が2頭ともよろしくない・・・内回りで差し遅れて負けるのであれば納得だけど、早め抜け出して垂れる・絶好位から競り負ける・・・どうも勝ち切るイメージがない。


◎〇1点勝負をしようと考えているけど、オッズ次第で3連単にするかもしれません(笑)



明日の穴狙いは・・・


東京8レース◎パープルマジック!全然人気ないぉ!!!
今の東京ダートは差しが届く。そして先行して結果を出している馬が少なく見積もって7頭。これは自然とペースが上がる・・・下手すりゃ超ハイペース。


メンバーで最も脚が切れる馬と思っているのが◎パープルマジック。あくまでも展開がはまればだけどはまる気がする。全く人気がないので狙う価値はかなりある。4走前には府中1400で0.3差3着・3走前も府中1400で出遅れて0.5差5着。


明日はメイン前にこのレースに力を入れてみます^^


それと東京10レースに我がミカエルビスティーが出てる!!(笑)
去年はクラシック応援馬に設定したけど大舞台に立てなかったなぁ・・・
今年はエプソムカップを勝って欲しいと思っています(笑)
明日は休み明けで相手もかなり強いけど応援馬券買います^^