日曜競馬


ということで明日の競馬ちゃん。


今日のクイーンカップは阪神JF2着のホエールキャプチャー勝利で阪神JF6着のマイネイザベル2着。
実績馬+馬母父SSだけで余裕の的中でしたね(笑)


個人的にはダンスファンタジアに勝って貰いたかった。
内枠で位置取り悪くなって外に出して伸びず。騎乗を含めて情けない。
まぁ、フェアリーSのレース回顧で『中山マイル内枠ハイペースでスムーズな競馬をしただけで誰が乗っても勝てるし何も評価出来ない』みたいなことを書いてたのでココはあまり過信してませんでしたが6着は負けすぎ。
クラシック狙う上でフェアリーSクイーンCも余計なのは明白で、桜花賞のころには余力がないんじゃないかと思えます(笑)


マイネイザベルはテレグノシス×SS・・・まさに東京という馬でしょうね(笑)
当然、桜花賞惨敗でもオークスでは注目ですφ(・ェ・o)~メモメモ


京都新馬ブエナビスタの弟トーセンレーヴ(父ディープインパクト)がデビュー。
時計も上がりもレース内容も平凡でしたが何とか勝利。あの血統ですし使っていくうちに強い馬になっていって当然だと思いますが間違いなく人気先行でしょうし次走あたりは蹴飛ばす手もありますね(笑)


さてさて、今日は1円も使わず真面目に仕事していたので明日の競馬に注力。


共同通信杯


ベルシャザール
ダノンバラード
▲ディープサウンド
△サトノオー
ナカヤマナイト
△オンリーザブレイヴ


先週のきさらぎ賞より素敵なメンバーが揃いましたなぁ^^
ベルシャザール。外回りの萩ステークスで0.4負けているのは気になるけど、大型馬・初遠征・・・ベスト舞台とは到底思えない中山2000でハイペースを先行して好時計で押し切った内容は秀逸。父キングカメハメハ×母父SSの黄金配合+大型馬で中山⇒東京もおそらくプラス。先行する馬もそこまでいないし楽に3番手ぐらいから抜け出せるのではないか?個人的には差しても面白いと思う。


ダノンバラードダノンシャンティと似た配合+大跳びで内回りより外回り向きだと思う。外回りの新馬が最も強かったし、内回りを余力残して差し切った前走も良い。東京でパフォーマンスを上げそうな気もするし▲以下には落とせませんでした(笑)


▲ディープサウンド△サトノオーは似たタイプと見た。二頭とも母系から差しに転じるより先行して粘りこむ方が良いのではないかと思いつつもレース内容見る限りは見事な瞬発力をお持ちのようなのでココで適正を見たいので◎〜〇には出来ませんでした(差しに転じて負けたらやっぱりなと思うし・・笑)。


内回りしか使っていないユニバーサルバンクは直線長いコースでさらに良さが活きるとは思えない。ニジブルームは前走にインパクトは感じないし上がりが速い東京向く血統ではない。レベルの高いココは他の馬は不要かと。


京都記念


これまた物凄いメンバーが揃いましたな^^


ヒルノダムール
メイショウベルーガ
トゥザグローリー
ダノンシャンティ
オウケンブルースリ
ロードオブザリング


新聞紙上だとスローペース濃厚となっているけど、スタミナ活かしたいビッグウィーク・セラフィックロンプシャドウゲイト・プロヴィナージュ・トゥザグローリー・・・と先行勢が揃っていて外差しの京都。


スタミナ向けの差し馬が台頭しそうな気がするわけですよ(笑)


競馬新聞の見解に真っ向勝負を挑むのは日常茶飯事ですが競馬はそれが面白い^^
我を信じて◎ヒルノダムール。さすがに56キロの斤量が有利すぎる・・・
鳴尾記念ルーラーシップより良い脚を使っているし、前走も差し遅れたけどローズキングダムに競り勝ったのは強い。展開も向きそうなココはヒルノダムールの順番ではないかと思う。


〇も追い込み馬のメイショウベルーガ。展開的にこの馬にハマりそうな気がするけど2200というのが気になる。▲トゥザグローリーは先行馬だけど56キロだから上位に評価しただけ。


オウケンブルースリに◎も考えたけど、どうも陣営も弱気だし58キロがなぁ・・。
前走に先行させたことで馬に闘争心が戻っているのではないかと思う(去年のAJCCシャドウゲイトはこの理論で万馬券獲った・・・笑)。来たら嫌なので多分、けっこう買います(笑)


ダノンシャンティはスロー濃厚ならまだ買えるけど、想定するペースで2200では距離が長いと思う。前走は超スローで死んだふりで最後に伸びてきただけだから全くスタミナ面での評価できないし人気になりそうなココは評価落とす。


ビッグウィークはよく分かりません^^;想定されるペースではトゥザグローリーに潰されるのではないかなと思う。58キロも厳しいしココを叩いて次の3000mあたりが勝負ではないでしょうか。



▼明日の万馬券狙いのコーナー!!


東京10レース


◎スティルゴールド
〇レオパステ
▲セイウンジャガーズ
△キタノリューオー
△ミオリチャン
ナシュワンヒーロー


東京1400スローペース濃厚・・・典型的な内枠先行馬祭りになりそうな予感。
この馬・・・逃げたときに2戦2勝。内枠だしパッションローズが控える宣言しているし逃げてくれると信じてる(笑)母系は確かにスタミナ気質だけどフジキセキ産駒でマイル1:32:9の持ち時計があるぐらいなら1400も合いそうな気がするし人気も手ごろだし強気に狙ってみる。


相手の〇レオパステルは人気が全くない馬。キンカメ産駒で中山1200で惨敗して府中1400。2走前に府中1400で4着あるし上手くインで溜められれば台頭しても何も驚かない。1000と1200ばかり走っているけど、実は1400の方が合う感じもするしこの馬も強気に買う(笑)


後は実力馬だけど差し馬の▲セイウンジャガーズ△キタノリューオーと母父SSミオリチャンち内枠先行馬ナシュワンヒーロー押さえる。



京都10レースは外差し馬場で◎カネトシディオスの豪脚期待^^



最近は絶好調ですし、明日も勝つぞぉ〜〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚