高松宮記念


土曜競馬は仕事だったので2レースだけ少額のみ購入。
先週のフィリーズレビューと全く同じ理論で、阪神9レースを芝も走れるダート血統(パワー型芝馬って意味)・展開読み(先行馬少なかったので先行馬狙い)で◎サザンスターディから馬連だけを購入したら20倍ぐらいが的中^^


さらにスプリングステークスはSS系の切れ馬中心の組み立てで・・・
◎ステラロッサから馬単・3連複を購入して3連複60倍が的中^^
1800mだと短距離ほどパワーは不要だとは思ったけど、ステラロッサの母系のストームキャット系に魅力を感じたのは間違いない。
トーセンレーヴと同じ脚を使っていたし8番人気はオイシイと思っていましたが、よくグランプリボス(バクシンオーで無印)を交わしてくれました^^


皐月賞が府中2000mだから外回りのトライアルはけっこうつながるレースになりそう。
オルフェーブルは左回りと長すぎる直線がどうかだけ。ペルシャザールは切れる脚ないけどしぶとい先行力は侮れない。血統から府中ベストだし内枠引いて先行して早めの競馬すれば勝つまであると思っている。
テラロッサの未脚も脅威だし、毎日杯トーセンレーヴが勝てばこの馬の評価も上がるだろうね(笑)


勝った金額の10%を義援金として送ることを始めた先週から絶好調が続いています^^


高松宮記念


レッドスパーダ
エーシンフォワード
ジョーカプチーノ
ダッシャーゴーゴー
キンシャサノキセキ
サマーウインド
サンカルロ
ワンカラット


阪神短距離は何度も言っているけど、パワー要素が必要な馬場。
1200のG1だから絶対的なスピード能力+パワー型血統の芝馬+展開(逃げて勝ってきた馬が多ければ差し馬狙い・少なければ先行馬狙い)。


ヘッドライナーの逃げなら前半33.5ぐらいで先行馬狙いで良いのですが・・・
前々走で33.2で逃げたジョーカプチーノが今度は逃げる気でいるのか?サマーウインドはダートでも前半33.4とか33.5で逃げたことがあるし芝でもそれぐらいで行けそう。
展開予想も一筋縄ではいかないメンバー構成だし予想が難しい。


ジョーカプチーノが前走出遅れて差し切ったこともあり、逃げ宣言している馬もいる中で逃げにこだわるとは思えない。ヘッドライナーの逃げ宣言にサマーウインドがどこまで突っかかるかという先行争いなら、スムーズに並びが決まるのではないかと思っています。


その展開予想も加味して◎レッドスパーダには結構な自信を持って馬券を買う。
前走が前半33.6で割と楽に2番手に行けたスピード能力・3歳春に1:32:7、去年春に1:32:1で府中マイルを駆け抜けたスピード能力・父タイキシャトル母父ストームキャットという今の阪神短距離に持って来いの血統・1200も2回目で叩き2走目・・・求められる適正が前走よりも今回の方が圧倒的に向くのでキンシャサノキセキダッシャーゴーゴーにも逆転出来るのではないかという見立て。


4角先頭の早仕掛けで+14キロだったダッシャーゴーゴーと59キロのキンシャサノキセキに負けただけで6番人気まで落ちるというオイシイ人気ですし◎レッドスパーダから派手に買います^^


圧倒的スピード能力の▲ジョーカプチーノ(前々走も前走も相手が弱すぎるので過信は出来ない)、◎同様に今の阪神1200が向きそうな〇エーシンフォワード・△サンカルロ・△ワンカラットにスピード能力はもしかしたら足りそうで血統的に芝も全然OKな△サマーウインドに短距離安定勢力の△キンシャサノキセキ・△ダッシャーゴーゴー


馬券は・・・
レッドスパーダから馬単総流し・◎から印を打った馬への1頭軸3連複BOXを中心に購入します。


毎日杯


このレースは売上の5%が全て義援金に寄付されるという復興支援レース。
高松宮記念と同じぐらいの金額を購入する予定です。


トーセンレーヴ
ボレアス
▲リヴェレンテ
△多数(笑)


スプリングステークス同様にSS系切れ馬を中心に狙う。
テラロッサがココよりレベルが高いメンバースプリングステークスで3着に健闘。
テラロッサを全く寄せ付けなかったトーセンレーヴが1倍台。
スプリングステークスを快勝したオルフェーブルにシンザン記念で快勝したのがレッドデイヴィス


レッドデイヴィスは早め先頭で押し切る競馬が最も強いと思われ、他馬と比較して上がりはいつも遅い。短距離とは傾向が異なる阪神外回り1800で押し切れるかというところに疑問が少しあるので△まで。


トーセンレーヴスプリングステークス3着のステラロッサを全く寄せ付けなかった前走は見た目以上に楽勝だったし、持っているモノは噂通りにとんでもないのかも知れない。人気はあるけどココも楽に通過してクラシックを盛り上げてほしいという願望もあります(笑)


ヒモで穴狙い。〇ボレアスディープインパクト産駒で初芝。ダートで再三に渡って上がりNO.1を計測しており芝替わりも問題なさそうな血統構成でココは狙い目。▲リヴェレンテは父キンカメ×母父SSで外回り向き。前走の府中はイレ込み過ぎてレース前に終わっていた感じ。前走も◎にしていたのでレース前の段階で当たる気0でした(笑)


その他のディープ産駒にも注目しています^^



計画停電が関係なく現在の供給量で全く問題ない土日はウインズぐらいやれば良い。関東住民の投資潜在能力は半端ないし、確実に売上も上がる⇒義援金に出せる金額も増える。
ってことで、馬券の買えない関東の友達から依頼されすぎな件(;´Д⊂)