ドバイ


尋常じゃないほど楽しみだったドバイワールドカップデーの開催!
日本からは・・・


UAEダービーレーザーバレット
◇シーマクラシックにルーラーシップ
◇ワールドカップブエナビスタヴィクトワールピサトランセンド


さぁ頑張ろうぜJAPAN!!!(´∀`)


UAEダービー


1着クワーラー
2着マスターオブハウンズ
3着マーブーバ
9着レーザーバレット


ヒヤシンスSの惨敗からさすがに期待はしていなかったが・・・
後方待機で全く伸びず。予想通りの展開過ぎて首位争いを楽しむことに^^;


首位争い二頭の叩き合いは見ごたえあったなぁ。
先行馬と好位馬。ペースは全然分からないけど、時計は速めみたい。
ある程度の位置にいないと厳しいかもしれないと思った。


ブエナビスタがどういう戦法で行くかも楽しみだなぁ^^


ドバイゴールデンシャヒーン


キンセールキング・ロケットマン・グリーンバーディーに注目。知っている馬だから(笑)
10頭立てならサマーウインドに出てきて欲しかったな・・・


1着ロケットマン
2着ユーロイヤーズ
3着サニーキング
4着グリーンバーディー


発送前にキンセールキング出走取り消しキタコレ(;´Д⊂)
過去のレースも何レースか見たけど、ロケットマンのスタートの良さは相変わらず素敵^^
ロケットマンは2番手から抜け出し・2着は人気薄の逃げ馬。
グリーンバーディーの追い込みもなかなかの脚でしたが4着まで。
高松宮記念出て来て欲しかったけど^^;


ドバイデューティーフリー


アドマイヤムーンダイワメジャーが1着3着したときが懐かしい。もう4年前だそうだ(笑)
ウオッカは抜群の手応えで2番手からだったけど直線で垂れたんだったなぁ・・・。


1着プレスヴィス
2着リヴァージェテス
3着ウィグモアホール


ドビュッシー・ビューティーフラッシュ・プレスヴィス・メンディップ・ビクターズクライ・ロイヤルベンチあたりしか名前が分かりません(;´Д⊂)
海外競馬を勉強しておけば、この日をもっともっと楽しめるんだろうなぁ(笑)
プレスヴィスの豪脚スゲェ(笑)インで前が開くまで待っていたムーアさすが^^


ドバイシーマクラシック


我らがJAPANのルーラーシップちゃんが登場!!!(´∀`)
今年の天皇賞・秋◎と決めている馬。今年の古馬で最も期待している馬^^


出走馬を全て検索しましたが、相手が弱い・・・気がする(笑)
スノーフェアリー回避は大きい。
まだまだ成長途上の気もするけど、日経新春杯の勝ちっぷりから期待はしています。


さて、結果はいかに・・・


1着リワイルディング
2着レッドウッド
3着カルヴァドスブルーズ
6着ルーラーシップ


むぅ・・・
好スタートから馬の後ろに入れたら、首を上げるわ口を割るわ他の馬にぶつかるわで厳しい競馬だった。途中から逃げ出したしチグハグだったけど、まぁ仕方ない。
まだまだこれからの馬だし、これを糧として日本に帰ってきてからまた強さを見せて欲しい。


ルーラーシップちゃんお疲れ様^^


ドバイワールドカップ


ブエナビスタヴィクトワールピサトランセンド・・・


今年は尋常じゃないぐらい楽しみだぉ゜*。(*´Д`)。*°
オールウェザーは3頭とも初出走で未知だけど、それでも期待せずにはいられない。


日本競馬界の夢・・・競馬ファンの夢・・・ドバイワールドカップ制覇を願って・・・


結果はいかに・・・


1着ヴィクトワールピサ
2着トランセンド
3着モンテロッソ
8着ブエナビスタ


ついに・・・


ついに・・・


日本馬がドバイワールドカップを制覇したぞぉ!!!!!!!!!!!


直線は深夜とか関係なく大絶叫だった(笑)
ヴィクトワールピサ先頭でトランセンド2番手で叩き合いしている姿はマジ震えた。
こんなレースをリアルタイムで見られたこと・・・本当に感動した^^


ゴール後から10分ぐらい涙が止まらなかった゜*。(*´Д`)。*°
リプレイ見ていてもゴールの後のデムーロのガッツポーズとデムーロ・藤田の喜びようを見るたびに泣けそう(笑)


本当にうれしい・・・


間違いなく今の日本に勇気を与える勝利だと思うし、自分自身も今まで以上に前向きに生きて頑張ろうと思った。それぐらい勇気をもらった。


ヴィクトワールピサおめでとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
デムーロおめでとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
角居調教師おめでとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


日本競馬関係者・競馬ファンのみんなおめでとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


そして・・・


ありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


さすがに興奮して眠れないわ(笑)


残す競馬での夢は、ディープインパクトが負けた凱旋門賞の日本馬制覇!
自分の想像をはるかに超える馬になっているヴィクトワールピサ・・・
今年も凱旋門賞の挑戦を仄めかしているし気長に秋を待つことにしよう^^