福永祐一


福永祐一ちゃんが日経賞中山牝馬Sを連勝したようで(笑)
いやぁ〜去年に関西リーディング獲って一皮むけたかしら^^


いやぁ〜にしても日経賞!!!
トゥザグローリー強すぎる・・・ローズキングダムペルーサ相手に2頭より前に位置していて最も最初に仕掛けて最も速い上がり時計を繰り出して最後は持ったまま(笑)恐れ入りました^^;


青葉賞ペルーサに4馬身突き放されたけど、今じゃ力関係は逆転しているかも知れない。まだペルーサが休み明け・トゥザグローリーがコンスタントに使っていること、インを上手く立ち回ったこと等もあり、断言は出来ませんが一流馬の仲間入りしたことだけは間違いない。


次は天皇賞・春のようですが、京都3200の舞台設定は合わないと考えています。
キンカメ×SSで広いコースが向くのは間違いないけど、やはり距離。
間違いなく1番人気になりますが、違う馬を狙います^^



大阪杯


ヒルノダムール
キャプテントゥーレ
エイシンフラッシュ
ドリームジャーニー
ダイワファルコン
ダノンシャンティ
リディル


Point:内回りの2000m・先行馬がキャプテントゥーレのみでスローペース濃厚・時計速い阪神


ヒルノダムール⇒再三、裏切られた馬だけどもう1回だけ狙います(笑)
鳴尾記念2着・日経新春杯2着・京都記念3着・・・いずれも外回りで切れ負けしたレース。勝った馬はルーラーシップトゥザグローリーなら恥ずかしいことはない。
外回りや京都における切れ負けで負けたと考えれば、成績・母父ラムタラが示す通り、若葉S1着・皐月賞2着・・・急坂のあるコースの内回りがベストという結論付けも出来る。だからこそ今回は狙える。スローで差しに回ったときだけ嫌です^^;


キャプテントゥーレ⇒展開が圧倒的に有利で内回りコースで逃げれば崩れない。しかもスロー必至・・・。強い馬が楽なペースで逃げたら止まらないのだよワトソンくん。叩き2走目だし3着までには粘ってくれると信じてる!


エイシンフラッシュは59キロが嫌だけど、最強4歳世代のトップ馬。エイシンフラッシュ有馬記念で最後は詰めてきたあたりに復調すればG1でもまた好走出来るであろうという見立ては出来る。


ダノンシャンティも59キロが嫌。スローペースで掛かりそうだし、スローの2000で大外を回して届くのか?という疑問もある。そもそも2000でもまだ長い気がする。でも強い馬だから△には抑える。


ドリームジャーニーは父親と一緒で430キロを超えたら買わない(笑)スローで捲り切れないのも目に見えるし、こちらも抑えまで。


後はダイワファルコンの勢いとリディルの一変にだけ気を付ける。


馬券は◎〇2頭軸3連複総流し・◎からの3連単で購入予定!



▼ダービー卿はレベル低すぎて何を買うか決まりません(;´Д⊂)


阪神外回りコースで時計速いなら◎キングストリートで良いのかなぁ・・。