3連敗


いやぁ〜勝てない(;´Д⊂)
3週連続で負けた・・・今年の前半バブル期の貯金があと3週間ぐらいでなくなりそうな勢い(笑)


桜花賞


1着マルセリーナ
2着ホエールキャプチャ
3着トレンドハンター
4着メデタシ


ディープインパクト産駒のマルセリーナ桜花賞制覇!!!
やはり以前に日記に書いた通り、クラシックでこその血だな^^


ディープインパクト産駒は外回りのコースでの成績が小回りに比べて圧倒的良くて、しかも良馬場で外も伸びる馬場になるとさらにパフォーマンス上げるからクラシックでの好走はけっこう自信あったし、今日で確信に変わった(笑)


でもマルセリーナを◎にしなかったのは馬体が減り続けていたのと、SS×パワー型血統馬に気を捉われ過ぎたため^^;レッドデイヴィス・オルフェーブルに次ぐシンザン記念3着・好時計勝ちのエルフィンSは素直に評価して信じるべきでした。


怪盗ちゃんの見解では力差がほとんどない組み合わせと思っていたので穴狙いに走りましたので惨敗でした^^;


ホエールキャプチャは自在性あって、前が緩いの見えていたのに位置取りが後ろすぎ⇒大外ぶん回し⇒届かず2着。池添の駄騎乗だと思う。馬の力は世代上位だけど、クロフネ×SSで今の阪神はピッタリだと思っていたので、軽い芝に変わって距離が伸びるオークスではマルセリーナとの差は開くと考えています。


3着のトレンドハンターもダート志向の強いブライアンズタイムの肌で今の阪神は向いた。1600は短いような感触もあるのでオークスの2400は悪くないような気もしますが府中の軽い芝では切れ負けしそうな気がします。


4着メデタシは惜しかったなぁ。ディープインパクト×クロフネで今の阪神馬場にピッタリと思ってけっこう狙っていましたが届かず4着。これまたオークスで更にパフォーマンスを上げるとはあまり思えない馬ではあります。


マツパクさん凄いなぁ。
レーヴディソールいないのに桜花賞で1着3着^^;
ブエナビスタレーヴディソールに・・・牝馬の育て方は超一流なんだろうね。
伊藤雄二厩舎を超えたかもしれないね(笑)


にしてもさぁ・・・
マルセリーナマルモセーラがややこしすぎる゜*。(*´Д`)。*°