大団円


2011年4月23日(土)〜やまこうさん結婚式〜


水曜からの会議準備⇒木曜の会議⇒そのまま徹夜⇒金曜9時出勤⇒そのまま徹夜⇒土曜7時帰宅⇒10時38分起床という弾丸スケジュールをこなして我らがやまこうさんの結婚式に行って来ました^^


とりあえず、10時起床予定で携帯アラーム×2を設定していたものの・・・いつのまにかアラームが止まっていて、いきなりの寝飛ばしキタコレ(;´Д⊂)さすがに焦ったけどギリギリ電車に飛び乗れて一段落(笑)


チーム怪盗からの出席者は・・・
怪盗・アラタくん・じゅそさん・とるさん・岸田くん・さとすぃアニキ・まっちゃんの7名。


会場は椿山荘(http://www.chinzanso.com/





とても庭がキレイなところで天気が良い中で散歩したくなるようなところでした。


途中で仲間とはぐれて、控室に行こうとしたら・・・
ちょうど控室から参列者がゾロゾロと移動を開始したので、それにくっ付いて一人で移動していたら・・・『親族だけで写真撮影しまぁす!』との声が(笑)危うくやまこう家の一員として写真に写りこむところでした^^;


みんな合流して、13時15分ぐらいから挙式。


入場時のやまこうさんの緊張している表情がヒシヒシと伝わってきました(笑)
でに、一つ一つの工程を何も不自然に感じずに行っていくやまこうさんはさすがです。見事でした^^
写真禁止だったのが残念でした^^;


挙式が終わり・・・



頭にフラワーブーケを付けたまま写真撮影ターイム!!
本人に言ったら・・・『めでたい感じで良いだろ^^』と(笑)
昔から何も変わってねぇなぁ^^


外での写真撮影は天気との戦いで、超絶な強風の中での写真撮影。良い天気でキレイなお庭を見ながらの写真撮影がしたかったですが、途中からは大雨も降ってきたので館内に退散したりと慌ただしい感じになってしまったのは残念でした。


披露宴前に受付。



受付役のさとすぃアニキと岸田くん゜*。(*´Д`)。*°
さとすぃアニキは受付にお似合いですが、岸田くんの恰好はやまこうさん家の代表として良いのか?(笑)
岸田くんがハットを被ってくるオッズは1.5倍ぐらいでしたが本当に被ってきてさすがに笑ったし、チャラチャラした飾りも絶対に付けてくると言っていたら本当に付けてきて爆笑(笑)期待を裏切らない岸田くんもまたさすがです^^


受付を済ませた後は披露宴会場に移動。


受付係をやることになるのかなと少し思っていたけど、実際はさとすぃアニキと岸田くんだったこと(嫌な予感その?)。そして、席が最前列キタコレ!!(嫌な予感その?)。



とりあえずアラタくんにビールは鉄板!(笑)



そしてまっちゃんにコーラは鉄板!(笑)



ご機嫌ツートップ(爆笑)


コーラがあるところがウケたけど、梅酒のソーダ割りを注文したら梅酒のソーダ割りキタァ!!!!!!!!!!(画像撮ってない^^;)いつも飲んでいるけどやはり最強のアルコール飲み物です^^



やまこうさんの最初の言葉。堂々たるもの^^


乾杯後に挨拶行って後はみんなでグダグダトーク&食事&梅酒ソーダ割り





分かりにくいけどホタテとエビ。最強に美味かった^^



和食・うどんばかりの食生活だったのでステーキを久しぶりに食べた^^


披露宴は落語家の司会でしたが、落語家は話し方やイントネーションの付け方が上手くて話しが聞きやすい。ああいう風に人前で話したいなぁっていつも思うけどムリムリ(笑)
落語家のネタは分かりにくいのも多くてけっこうスベってた^^;



さてさて、新郎・新婦によるイベント!




ケーキ入刀!!!
やまこうさん食べる側じゃないのに、口が開いてるぉ!!!(爆笑)


ケーキ入刀終了後・・・
チーム怪盗のおめでたい人じゅそさんが早速、やらかしてくれました(;´Д⊂)


何の予兆もなく、突発的にネクタイをケーキに付けてはしゃいでました(爆笑)
いつも何かしら結果を残してくれるじゅそさんに感服です(;´Д⊂)



キャンドルサービス(´∀`)
ウチのテーブルに来たとき、さとすぃアニキとトイレに行っていたという大失態^^;


この後、新婦友人代表からの手紙の朗読^^
目を瞑って聞き入っていたら岸田くんから『寝てるんですか?』と失礼なお言葉(;´Д⊂)


新婦友人代表から手紙があったということは・・・
当然、新郎友人からも何かあるであろうとは容易に想像がつくわけです・・・


このメンバーでスピーチとなると自分なのかなとは思っていました(笑)
がしかし・・・指名されるわけではなく新婦さんが箱の中から名前の書いてある札を引いたわけです。


確率が1/7なら大丈夫だろと思ったけど・・・


『〇辺〇一さん』


キタァ!!!!!!怪盗ちゃん引き強すぎ!!!!!!!オレ持ってるわぁ(笑)
でもねぇ・・・名前を引かれても緊張するとかもなく悪い気が全然しなかった^^;


事前に何も言われていない中でのスピーチはさすがに厳しいけど、受付の人選とか座席とか伏線はけっこうあったので、事前にネタは準備していました。それを上手く話せるかが問題でしたけど(笑)


出だしからユーモア溢れるネタを仕込み笑いを狙いに走ったり、真面目な話しも交えながらスピーチして、それなりに形になって自分の中ではけっこう良い出来だったのではないかなと思ったわけですが、新郎・新婦・親族含めみんなの顔を見ていて、みんな少し笑顔で見てくれていたのが嬉しかったなぁ。人間の優しさを感じました゜*。(*´Д`)。*°


何はともあれ、こういうことも想定していて準備していたのはマジ良かった・・・
ああいう場で期待に応えられずに終わるのが自分の中ではナシなので^^;いかなるべきも様々なことを想定して準備はしておくべきだと改めて思った出来事でした。


披露宴も終盤に差し掛かり、酔いも回ってきた頃・・・一人の男が立ち上がった。
アラタくんがビール瓶片手にやまこうさんの父親に突撃(笑)



喋る声がデカイし、さすがにひっどい(笑)
そして喋り終えた後のビール瓶を振りながらのドヤ顔がたまらんかった(爆笑)
じゅそさんのケーキネクタイを超える本日のMVPがココで出ました(;´Д⊂)


動画見たい人は・・・
【こちらまで!笑】


そして祝電でもう一つの大事件が・・・


祝電・・・東京都からの『よ〇づま〇と様』
よなっちからの祝電キタァ!!!!!!!!!!!これまた超絶笑った(笑)
事前によなっちから祝電あるんじゃない?ということを適当な感じでさとすぃアニキが言っていたことがココで現実になるという奇跡^^



やまこう夫妻と愉快な仲間たち゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚最高の仲間だわ^^


素敵な新郎・素敵な新婦、そして笑顔で幸せな気分になれる挙式&披露宴に招待して頂いて、さらに貴重な経験をさせて頂いて、楽しい仲間たちとアホトークしてよなっちの祝電があって本当に楽しい結婚式でした^^


やまこうさん夫妻
ご結婚おめでとう&招待ありがとう!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
会える機会は減ると思うけど、これからも最高の仲間としてよろしくお願い致します^^




2次会は7人で高田馬場駅前で5時間飲み会(笑)
今日はいつにもましてみんなテンション高めだった^^
野球に競馬に震災に原発に体調管理にエロに・・・話題も豊富すぎて楽しかった(´∀`)


名言:オレは最先端(トイレが近いのは気圧の問題という議題で出た名言) Byさとすぃアニキ
名言:白いおばさん(天皇賞・春の勝ち馬についての話しで出た名言) Byさとすぃアニキ
※白いおばさん=メイショウベルーガのこと(笑)


強行スケジュールでどうなることかと思ったけど、何とか体は持ちました^^
明日は昼まで寝てから、気分を変えて競馬場で叫び続けて来ようと思っています(´∀`)


ご参加されたみなさんお疲れ様でした^^