阪神JF


大混戦と騒がれておりますが個人的には一強と思っています(笑)


怪盗ヲタクの方なら(いるのか?笑)本命は分かると思いますが^^;



まぁ、コレですよねぇ(笑)


コレがあって思い入れがあるにせよ、ちゃんとフラットな気持ちで予想しても◎はこの馬に行きつきましたので問題ないかと^^;


◎ラシンティランテ
〇アナスタシアブルー
トーセンベニザクラ
△イチオクノホシ
サウンドオブハート
アイムユアーズ
エピセアローム
などなど


絞り切れないですねぇ。総流しだなぁ(笑)


このレースの勝ち馬・・・
ウオッカトールポピーブエナビスタアパパネレーヴディソール・・・半端ない(笑)
要は短距離志向の馬ではなく、東京2400でもゆくゆくは勝負になるであろう血統の馬を狙うのが得策であり、坂のある阪神1600mですから、やはり1800mや1600mを経験している馬の方が距離延長組よりも競馬は楽に感じるでしょうから、それらの馬を狙いたい。単純に考えて、平坦の京都1400⇒坂のある阪神1600への変更はしんどいですよね(笑)


後は、先行馬が総崩れしやすいレースということも予想Pointに考慮。


◎ラシンティランテ
軽い血統から合うとは思えない札幌の芝で新馬楽勝・強豪揃いの札幌2歳Sで0.8差という能力の高さを見せていたので、アグネスタキオン×エンドスウィープで軽い芝に変わった前走は自信の◎でしたが、想像以上の強さを見せてくれました。
2着3着に先行馬が残り、断然の1番人気シャンボールフィズが4着までしか追い上げられない中で、直線だけで1:34:4で0.6差圧勝(最後は抑えたまま)。直線入ってすぐの加速力が素晴らしく並ぶ間もなく前走は差し切ったわけでそこに強さを感じます。
かなりの確率で内回りよりも外回り向きの馬だと思いますし、坂に関しても坂路でも真っ直ぐ走れていて母系から坂でダメですという馬がいないので坂も大丈夫かと思います。トーセンジョーダン・カンパニー等の血の勢いにも期待しています^^


G1になると勝てない騎手だけが心配ですが^^;


〇アナスタシアブルー
前走の負けで一気に人気落としているようで^^
ファルブラヴ×エルコンドルパサーでパワー型で阪神が合いそうですが、2歳G1で考えるとちょっと重苦しいと思いますよね。でも、母母父サンデーサイレンスでその母父にミスプロがいるのが良いですねぇ。
前走の1800の経験は間違いなく活きてくるでしょうし、前走もレースを見れば分かりますが直線でブレーキしているので4着というイメージ悪さよりは良い競馬内容ですし狙ってみたい一頭です。


トーセンベニザクラ
使いすぎなのが気に食わないですが、未勝利が中山マイル外枠から先行して勝利で、前走は直線一気で上がり33.2の豪脚。逃げ差し自在なのは2歳の時期としてはメリットであるし栗東滞在も良い。ダイワメジャー産駒が切れ味というイメージがないですが他の馬で上位として買いたい馬がいないので三番手評価。


サウンドオブハート
中山マイル大外から楽に勝ち切った前走が強かったので、〇予定でしたが大外割引・直前輸送で調教軽めなのが気に入らないので△まで下げました。


後は、鋭い差し脚があって阪神マイル外回りでパフォーマンスを上げそうな馬(イチオクノホシ・アイムユアーズ・マイネボヌールなど)を中心に抑えます^^


最後に・・・ジョワドヴィーヴルブエナビスタではない!(笑)
馬体重420で新馬向きの馬だし非力で平坦京都の方が向くイメージ。馬体重から上積みも乏しいでしょうし、前走に対してインパクトも感じない。ブエナビスタは1800デビューで3戦目だけど、この馬は1600新馬のみというのも違うし、これだけ人気になっているならほとんど買わなくて良いかなという感じ。総流し以外には買いません^^;



Win5
中山10R:内有利・中山1800で前残り注意(差し馬も多い)
プレイ(先行でしぶとい馬)
モズ(先行でしぶとい馬・叩き2走目)
ニシノメイゲツ(4走前だけ走れば勝てるメンバー
アカンサス(中山合うとは思えないけど54キロは魅力・切れ味ならこれかなぁ)
ルクアーネスト(休み明けだけど能力NO.1だと思う・中山合わない気がするけど)


阪神10R:阪神外回りで未脚上位馬&スロー濃厚でしぶとい先行馬。
トモロポケット(先行でしぶとい馬)
ロッカヴェラーノ(先行でしぶとい馬)
タニノエポレット(差しならこれかな)
ゴールドブライアン(平坦だけど連勝の内容が良い)
※自信なし^^;


小倉11R:小回り1800で先行馬中心
エーシンミズーリ(安定感抜群その1)
エスカナール(安定感抜群その2)


中山11R:超ハイペース濃厚でスムーズに回れる差し馬
セレスハント(外枠の差し馬がこれだけ)
ティアップワイルド(包まれなきゃ)
セイクリムズン(包まれなきゃ)
デュアルスウォード(2走前・・・詰まらなきゃ突き抜けていた(多分))


阪神11R:上記の通り
ラシンティランテ



こんな感じでいってみよぉ!゜*。(*´Д`)。*°