ヴィクトリアマイル


Point:Bコース替わりで外差し顕著(差し優勢)・例年より馬場がタフ・S〜Mペース


今日、東京競馬場まで行って馬場分析して来ました(ウソ)
京王杯を見に行ったのですが、Bコース替わりで前・イン有利かと思っていましたが完全脳内^^;


イン・先行有利なスピード馬場であれば短距離志向の馬を狙うのですが・・・
自分の目には、タフな外差し馬場(インが伸びないわけではないのでイン差しの馬も買う)と思ったので、マイル対応のスピードのある距離適性が1600〜2000ぐらいの馬を狙うスタンスで攻めます。昨年とは馬場状態が違う。


フミノイマージン(Sランク)
マルセリーナ(Aランク)
ホエールキャプチャ(Aランク)
アパパネ(Aランク)

                                                                    • -

以下、総流し


敢えて△の順番を決めるなら・・・
マイネイサベル
レディアルバローザ
キョウワジャンヌ
オールザットジャズ
アスカトップレディ
キョウワジャンヌ
アニメイトバイオ
ドナウブルー
アプリコットフィズ


こんな感じかしら(笑)


フミノイマージン
自分が感じた今の府中馬場の条件にピッタリだなぁと思うのはこの馬。安定感ある未脚はこのメンバーでもNO.1だと思いますし、距離不足の阪神内回り1400で不利あっても好走したのは驚きましたし、56キロ背負って牡馬相手に不利あったにも関わらず最速上がりで4着まで押し上げた東京1600でパフォーマンス上げるのは、ほぼ間違いないですし、太宰⇒池添のヤネ強化も個人的には良い(笑)


マルセリーナ
ディープインパクト産駒で阪神内回り1400⇒東京1600でパフォーマンス上げる。外回り1600の桜花賞を馬群を割って快勝して、マイルCSでの上がり最速で0.4差というのも良い。前走も阪神1400で7番手ぐらいから行けているので、最内スタートから中団で脚を溜めて馬群を割って伸びてくるイメージ。


ホエールキャプチャ
どの舞台でも堅実。3歳時から古馬になればマイラーになると思っていただけに、ココは狙い目。舞台設定の合わない前走で負けたのは想定通りでしたが、予想以上に人気があるのがアレです(笑)
自在性あるのも良いですし、重賞勝ちの舞台で堅実に走ってくるのではないでしょうかね。父クロフネフレンチデピュティヴィクトリアマイルで穴を出していますし、2〜3番手からの先行ではなく、6番手ぐらいからの差しに回ってくれればより好走確率が高くなる気がするのでそれ希望^^;


アパパネ
昨年の覇者でG1を5勝。舞台設定の合わないエリザベス女王杯でもハイペース3番手から3着と力の衰えもまだなさそうで最も強さを見せた東京マイルであれば圏内。キングカメハメハの東京1600の成績も秀逸ですし切れませぬ(笑)


後は・・・


イン差し注意で、キョウワジャンヌ・マイネイサベルアニメイトバイオレディアルバローザは好位から行くでしょうけど、イン有利・高速馬場だった去年よりパフォーマンス落とす気がする(気がするだけかも知れませんが^^;)


アプリコットフィズはスロー〜ミドルペースで先行脚質から良い脚を使った昨年秋の内容から週頭には狙っていましたが、成績を見ていたら一つ気になる点が・・・この馬、斤量54キロ以内だと凡走がないのですが、斤量55キロを超えると一度も連対すらないという(笑)だから評価下げました。


ドナウブルーディープインパクト産駒で東京1600合うと思うのですが、輸送ですぐに馬体重を減らすのが嫌ですねぇ。ウィリアムズも怖いので一応は買う。


アスカトップレディも安定感あって、東京1600で強い勝ち方しているので狙っていましたが、大外は買いづらいですねぇ。


オールザットジャズ・・・根本的なマイルで戦うスピード能力が足らないのでは?タニノギムレット×サンデーサイレンスで東京は合うでしょうけど、1600より2400のイメージ。阪神内回り2200での強い勝ち方が逆に嫌です。1800外回りでの強い勝ち方・福島牝馬のハイペース先行からの抜け出しを見ていると、力は充分に足りるレベルまで成長しているのでしょうけど、今回は評価下げます。これで1:33:0を切るようなタイムで走られたら諦めがつきます(笑)




馬券は・・・
◎〇の2頭軸3連単マルチ総流し
◎▲からの3連複総流し
◎〇▲△の馬連BOX


このあたりで購入します^^


明日は朝から東京競馬場指定席に出陣!!
Win5は休憩します(笑)