NHKマイルカップ


穴党の皆様、申し訳ありません(笑)
何度、考えても堅くなりました^^;


Point:逃げ馬不在のスロー濃厚(上がり勝負)・内枠・上がり最速・切れ血統


◎マウントシャスタ(Sランク)
カレンブラックヒル(Aランク)

                                                                    • -

▲レオアクティヴ(Bランク)
△セイクレットレーヴ(Bランク)
△モンストール(Bランク)

                                                                    • -

ブライトライン
マイネルロブスト
ジャスタウェイ
他も全部買う(笑)

                                                                    • -


いやぁー絞れない。まぁ、総流しなのでCランク以下は設定なし。


コレ、何が逃げるのでしょうね。
展開的には明らかに2〜3番手から行くであろうカレンブラックヒル。強い馬がスローの2〜3番手ですんなりなら酷い結果にはならないでしょうね。


◎マウントシャスト
カレンブラックヒルは↓に記載する理由から◎にはしたくないので他の馬探し。
ダービーでも好勝負すると思っているヒストリカルと好勝負した毎日杯。これは価値ありますよねぇ。というのも、レースを見てもらうと分かるのですが、抜け出すときの脚が見事過ぎる。
後はディープインパクト産駒で東京変わりでのパフォーマンスUPが見込めること。


マウントシャスタの負ける要素としては・・・
過去3走のレースから、上がり掛かって上位に入線していることから母系ダートっぽくてパワー型の可能性が高いのが府中の切れ勝負で切れ負けする可能性はある。
折り合いもつくし、あの加速力があれば置かれることはないでしょうし、ある程度、先行出来るのも良いですが、もしかしたら前半3ハロンでゆったりとした入りでしか競馬していないので、前半35.0秒台で先行したりすると伸びない可能性も否定できない(笑)


カレンブラックヒル
ダイワメジャーなんですよねぇ。ニュージーランドトロフィーのときに、この馬は典型的ダイワメジャーの香りがするから中山マイルでパフォーマンスを上げると知り合いに言っていた(怪盗メルマガみたいなので何人かに配信しているメール・・・笑)のですが、その通りに見事な競馬をしてくれた。
それが府中マイルになってさらにパフォーマンスを上げることは多分ない。


でも・・・
展開的に圧倒的に恵まれそうなのがさすがに魅力。いくら血統的にも過去の走り的にも合わなさそうな舞台でも、力がある馬が楽に先行したら馬場良いイン伸びの府中で止まる光景が思い浮かばない。だから不本意ながら〇にしました^^;


後は、スローからの切れ味勝負で、切れる馬+なるべくインを突ける馬を中心に選択。


▲レオアクティヴ
この馬は9レース中7レースで上がり最速。他の2レースは道悪2つ。
つまり、良馬場なら毎回上がり最速。スローでもインで折り合いも楽でしょうし、インから伸びてくるのはコレだと思う。絶好調の蛯名というのもさすがに心強い。
アドマイヤムーンがエンドスィープ×SSのスピード・切れということもあり、母父オペラハウスを微塵も感じさせることなく強く出ているのでキレイな府中の馬場も向くと思う。


△セイクレットレーヴ
これもアドマイヤムーン産駒。母父ブライアンズタイムでこっちは▲レオアクティヴより若干パワー優先な気がしますが、イン有利の府中1400ですが、クロッカスSでの未脚は悪くない。前走も中山マイルで内枠からある程度、先行しての2着で価値ある。
ペースが落ち着きそうな今回、ある程度、出して行くのではないかと思うのでBランク入りさせましたが、差しに回って外に行ったらコレより切れる馬がいると思うので位置取り次第というところだと思っています^^;


△モンストール
内枠でデヒアと言えば・・・トーヨーデヘアですよねぇ(笑)
新潟2歳で快勝したし、左回りで崩れていない(京王杯は出遅れ)し、皐月賞で最内枠から頑張って9着にいたのは評価しても良いと思う。間違いなく皐月賞より今回の舞台の方がパフォーマンス上げるでしょうし、内枠で経済コース通れるでしょうし、頭までは考えにくいですが2〜3着なら充分、可能性があると思います。


後は、切れるけど大外を回るであろう差し馬(ブライトラインジャスタウェイ)、良馬場なら見直せるマイネルロブストも買えますし、アルフレードも条件良くなるでしょうし(母父SSだけど、シンボリクリスエス産駒で府中の高速芝マイルG1であまり買いたくないだけ・・・笑)買えますねぇ。


というわけで・・・


◎マウントシャスタから馬券は購入。


◎〇の1・2着固定の3連単
◎〇の1・3着固定の3連単
◎⇒▲△⇒総流しの3連複


を軸に馬券は購入します^^


明日は府中指定席で叫んできます(´∀`)



win5は・・・
東京10レース:オースミイレブン1頭で勝ち抜ければ当たるかもかも(笑)