ドラクエモンスターズ


5月31日に発売されて1週間。
すでにゲーム時間80時間ぐらいになっている罠(笑)


一番好きなシリーズのゲームとは言え、自分でも驚くぐらいのはまりっぷり^^


やっている人も多いようで、通勤時にすれ違いだけで毎日15人ぐらいはすれ違います(笑)


▼主力メンバー
魔戦士ルギウス
ゴールドマジンガー
メタルスコーピンオン
最強ダークキング
最強さそりアーマー
にじくじゃくマダンテ


にしても、すれ違いは強い人が多い(笑)
それがまた面白いわけですがね。


▼メモ
マック:スラ忍パープル
マック:ラーミア
関東DSステーション:スラ忍レッド
TSUTAYA:勇者スラリンガル


他に、すれ違い対戦で『ヨドAKI(ヨドバシ秋葉原店)』でゴールドマジンガー出てきました(笑)


前作と違って、楽なのは・・・


●SPスキル作るのが果てしなく楽^^


例えば・・・
攻撃SPに必要な『攻撃力アップ3』と『戦士』をMAXまでスキル振ると攻撃アップSPになるわけですが、この2つから作られる『攻撃UPSP』を新しいモンスターにつけて、あくまの書に『攻撃力アップ3』と『戦士』を覚えさせておけば・・・


その後は、攻撃UPSPをつけたいモンスターにこの『あくまの書(戦士と攻撃UP3のスキルMAXにしておく)』を配合させれば、すぐに攻撃UPSPが覚えられる(笑)
守備SPも呪文SP系も何でも応用できるので、一回SPスキル完成させれば凡ミスしない限り、エンドレスで活用できます^^


●4匹配合が一気に2匹作れる^^


これも上の応用で・・・
例えば、ゴールデンゴーレム作るときには『ようがんまじん×2』『ひょうがまじん×2』の4体配合なわけですが、『ようがんまじん×ひょうがまじん』を配合して、スキルを上手く割り振っておいて『あくまの書』も併せて作成すると、この『あくまの書』も父ようがんまじん・母ひょうがまじんになるので、これをもう1セット作れば・・・


ようがんまじん×2』『ひょうがまじん×2』
⇒ゴールデンゴーレム完成


『あくまの書』『あくまの書』
⇒ゴールデンゴーレム完成(笑)


前作まで手間のかかっていた作業が圧倒的に楽になりましたとさ(´∀`)



とまぁ、80時間ぐらいやったわけですが、全然飽きる気配ないので・・・
まだまだ1か月ぐらいは続けられると思います(笑)