ドラクエモンスターズ


相変わらず廃人プレイしています(笑)
ココ2週間、お金を全く降ろしていない(他のことにお金を全く使っていない)ぐらいはまっています^^



ご覧のように発売16日間で138時間(´∀`)廃人ダナ!


モンスターコンプ率92.6%!!!
コレは誇れる数字^^


今日、秋葉原のヨドバシに行ってすれ違いをしてきたのですが・・・
雨の中、ヨドバシ前に推定200人ぐらいドラクエやっている人がいて笑った(笑)


自分の最も好きなゲームが大人気ゲームで嬉しい限り^^


で・・・
今日一日で200回ぐらいすれ違いをしたわけですが、自分の92.6%を超える人間はいませんでした^^
今まで360人ぐらいとすれ違って、未だに自分よりコンプしている人が誰もいない(笑)


全国にはいるでしょうけど、それでも気分は良いです(笑)



対戦で勝てなかった人はけっこういましたが^^;
どうやってチームを組んでも得意・苦手があるから全勝は誰でも無理でしょうけど。



今はモンスターコンプ目指すとともに、自分が好きなモンスター育成に力を注いでいます。


バルザックが一番好きなのでバルザックを活かすパーティー作り^^
素早さ遅いからそれを活かしてリバース型パーティー作成してみた。


スライムジェネラル(行動遅い+カウンター+攻撃要因)
キラーマジンガー・攻撃UPSP・守備UPSP
バルザック(素早さ遅いからリバースに最適+攻撃要因)
キラーマジンガー・巨大モンスターつぶし・攻撃UPSP・守備UPSP
●ダーククラブ(いきなりリバース要因+回復要因+みがわり要因+ラウンドゼロ要因)
神鳥レティス・スライダークロボ・守備UPSP


みがメタも突破出来るし大型モンスターもそれなりに突破できるし、霧を被せられてもそこそこ戦えるし主力として能力MAXまで頑張ってあげます(笑)
好きなモンスターを極限まで強く出来るのは良いシステムだなぁ。
これのおかげですれ違っても色々なモンスター使っている人がいるし楽しい^^


まだ飽きていないので、まだまだ続きます^^