マーメイドステークス


これは荒れそうですね(ワクワク)
グルヴェイグルーラーシップともども大好きな馬です^^
でも△です(笑)


Point:内回り2000・道悪・M〜Hペース・外差しっぽいけどフラットで予想


◎レジェンドブルー
〇シースナイプ
アニメイトバイオ
△アグネスワルツ
△スマートシルエット
グルヴェイグ
△ベストクルーズ


ただでさえ上がりかかってスタミナいる阪神内回りで、土曜からの大雨・・・
それにプラスして逃げ・先行馬が多いので、確実にスタミナ馬場になると思います。


グルヴェイグ
ディープ産駒らしく外回り・キレイな馬場でパフォーマンス上げてきた馬。
まして1000万を勝ちあがってきただけの馬で53キロ(他との比較で重い)。
そして圧倒的な1番人気ということもありますし、今回は評価下げました。
でも今日も好走馬を多く出していたトニービンが怖いよねぇ(おぃ!笑)


◎レジェンドブルー
ステイゴールドらしく阪神内回り2000でのパフォーマンスUPが良いですねぇ。
やや重の2走前はアグネスワルツのハナを叩いて1.1秒ちぎっているのに・・・
アグネスワルツ55キロでこちらは53キロ。
道悪は上手いでしょうから更に上積みあるかもよ?(笑)


後は先行出来る馬と差し馬では道悪苦にしないアニメイトバイオあたり狙います^^


▼函館スプリント


ロードカナロア勝ちそうだけど・・・
思っている以上に馬場が荒れたら先行馬で遊んでみたい(笑)


ドリームバレンチノロージズインメイ×マイネルラヴで洋芝でさらにパフォーマンスあげるのではないかと思っていて狙っていたのですが2番人気でうま味なし^^;


なのでこちらはやりませぬ^^;