入院


こんばんは!


入院していました!!(;´Д⊂)


持病の『腸閉塞』ですね。えぇ・・・。


腸閉塞に関しては、自力で治す術を身につけているのですが、一つだけ防げない腸閉塞があります。


朝起きたら重度の腸閉塞になっている・・・


これだけは防げませんねぇ。


通常の腸閉塞パターンだと・・・


●胃腸に張りが出る
●飲食後の胃腸の張りが異常
●胃腸の動きがない


コレがキーポイントなわけで、この症状が出たときは・・・


○ヨーグルトしか食べずにツムラ100を飲み続ける
○動いて胃腸を動かす(歩く・腹筋)


コレを続けていれば軽い腸閉塞なら治っちゃうわけですが・・・
朝起きていきなり限界レベルの腸閉塞になっているとどうしようもない(笑)



というわけで、今回はいきなりのパターン・・・
前日夜まで元気で週末に控えていた競馬の予想をしたりしていたわけで、いつも通り寝て・・・


朝起きたら、超絶な腹痛(確実に腸閉塞の痛み)。


どうしようかと思ったけど、
とりあえず仕事で一つだけ重要案件あったので、会社に向かったわけですが・・・


会社に着いて、いきなりトイレに駆け込んでゲロ(笑)
というか、腹痛過ぎて歩けない。腰を曲げて歩くおじいちゃん怪盗でした^^;


重要案件のデータ作り方を部下に教えて、すぐに帰宅。
上司に車で送って頂きました(超迷惑)


で・・・
入院の覚悟を決めて病院へ⇒即入院(;´Д⊂)



いつも3週間ぐらいの入院が、今回は2週間ぐらい。
いつもイレウス管を鼻から入れて、胃腸内の不純物を全て取り出す作業をする(地獄)のが、今回はなかったわけで。
それがないだけで超絶楽な入院生活でした。


スマホがあるだけで入院中の暇つぶしも出来ますねぇ。
ゲーム&ネットサーフィンだけで相当な時間は潰せました(笑)



入院中に一つだけびっくりしたことが・・・


点滴をするわけですが、点滴って点滴がなくなったら血が逆流します。


朝、目が覚めたら・・・



寝ぼけていたのもありますが、この愛用の赤いイヤホンが点滴の管と見間違えまして・・・


やっべ!


超逆流してる!!


と思い込んで、慌ててナースコール発動(笑)



恥ずかしかったですねぇ^^;



とまぁ・・・
本日、無事に退院しましたのでそのご報告でした!!


6日:ショッピング
7日:名探偵コナンVSルパン映画初日
8日:レッドレイヴン出走(中山競馬場
9日〜:仕事復帰
14日〜15日:新潟
21日〜22日:有馬記念祭り(中山競馬場
30日:チーム怪盗 忘年会


楽しい時期が始まるね!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚