劇場版!


今日は、楽しみだった映画・・・


『劇場版 ルパン三世 VS 名探偵コナン



観てきました^^


いやぁー想像していた以上に面白かったですねぇ。
ルパン三世をほとんど観たことないので、ルパン三世のことをもっと知っていればもっと楽しめたかなとは思いましたが(笑)


ルパンのメンバー紹介をコナンが、コナンのメンバー紹介をルパンがやっているの良かった^^


劇場版の名探偵コナンみたいな展開ではなく、ルパン色の強いコメディ的要素を多く含みつつも、ルパンのキャラとコナンのキャラを上手く融合させて劇場にも多くの笑いが起こっていました(笑)


峰不二子灰原哀の風呂での絡みが面白かったなぁ^^
不二子ちゃんのお色気にプラスして、灰原の全裸バックショット出て来てたし(笑)
TV版と一緒で次元大介とコナンの絡みも安定して面白かった^^


劇場版のコナン的な無茶苦茶な救い方も健在で、今回も色々と本当に上手く融合させていたなと思いましたね。
昨日、TVで放送されていたTV版のルパンVSコナンの話し(ヴェスパニア王国の話しとか)も踏襲しているのが良かった。


前回の劇場版コナンで作成された毛利小五郎のゴールド名刺も出てきたし(笑)
FBIのジョディ・ジェイムズが出てきたのも驚いた・・・


最初に怪盗キッドを装ってルパンが盗みを働いた仕返しとして、最後にルパンが狙った獲物を先に怪盗キッドがGETしているオチは最高だったな(笑)
その場面でちゃっかり出場する服部平次とかも笑った(笑)


とまぁ・・・
楽しみにしていた映画において、満足できる内容だったので個人的な満足感も高いものです^^



最後に・・・
劇場版名探偵コナンが4月19日に公開されること、題名が発表されていましたとさ(´∀`)
予告を見るだけでヤバイぐらい面白そう(笑)


すでにジョルテの予定に入れましたし、今から尋常じゃなく楽しみです!