朝日杯FS


来年から阪神マイルなので、中山マイルで行われる朝日杯は最後ですねぇ。
このトリッキーで枠最優先主義みたいなG1は好きでしたので、残念な変更です(笑)


朝日杯FS


Point:ハイペース・母父SS・仕上がり早い血統・Haloクロス・内枠


◎アトム
ショウナンアチーヴ
プレイアンドリアル

                                                    • -

△ショウナンワダチ
△ツィンクルソード
△サトノロブロイ


◎アトム
内枠・テンの速さも遅くないのでシンガリからとかにはならないでしょうし、確実な未脚もある。
ハイペース(乱ペース)濃厚なメンバー構成なのも良いかなぁっと。
ディープインパクト産駒だけど、中山重賞の必殺技:Haloクロスが素敵ですねぇ。
メテオロロジストぶっちぎりの調教も良さげ。


ショウナンアチーヴ
母父SSが5連勝中で、今年はこの馬1頭だけ。しかも母親が2歳G1馬。
テンの速さもあるので置かれすぎることはないでしょうし、4戦連続上がり最速の未脚も良い。
距離もたいして不安に感じないですし、今回の最大の惑星はコレと見ています。


プレイアンドリアル
前走が秀逸ですよねぇ。
時計も優秀だし、先行して早め抜け出しで自ら作った時計だけに素晴らしい。
血統的にクラシックでは買いたくないですけど、朝日杯ならアリかなと(笑)
先行勢を全て掃除してくれると思います。


プレイアンドリアルが先行勢を掃除する予定なので、他の狙いは差し馬という見立て。
この3頭で派手に購入しようかなと考えています。


△ショウナンワダチ:テンに置かれそう・外枠なのでシンガリからの競馬確定的で届かないでしょうねぇ。恵まれて3着あるかなと。
△ツィンクルソード:折り合いは分かりませんが、血統の字面から距離伸びるのは悪くなさそう。今回は差しに転じそうで騎手込みで狙いたい。
△サトノロブロイ:スピード不足の懸念ありますが、厳しい流れで1800・2000経験が活きる可能性はあるかなと。


他は買いたい馬が全然いません!
ベルカント:最初に切りました。来年のアイビスサマーダッシュスプリンターズSあたりで狙いたいですね(笑)
アジアエクスプレス:母父グレイソブリンが気になりましたが、馬体がゴツゴツでダートなイメージ過ぎるので人気だし切りました。




▼中山3レース


◎コスモワッショイ
テンの速さもあり、中山変わりも良さそうで楽に先行出来そうなメンバー構成。
先行粘り込み狙いでココから買います。


▼中山12レース


◎シェルビー
中京での先行ブッチギリを見てから、この馬は重賞をいずれ勝つなと思っている馬。
前走も自信ありましたが、入院したてで腹痛だったため勝負しませんでした^^;
中山は嫌ですが、メンバー的にもココも通過点で卒業してもらいたい(願望込み)