フェス


◆LUNATIC FEST. 2日目



2日目は1日目の疲れと身体中負傷(大袈裟)していたので、のんびり出勤。
でも、柵にぶつけまくったヒザの痛みは5日間くらい続いていました(笑)


この日は、11時からのLUNACYに間に合うように、10時55分頃にステージ内に到着。


オープニングアクトのLUNACY


01.FATE
02.SUSPICIOUS
03.SHADE


予想通りのFATEでテンション上がりました^^
ライブハウスとかでのSHADEは格別ですね。お客さんを観ていても本当に楽しそう。



この日もLUNACY終わった後に、ガッツリ昼ごはんを食べてからステージへ。
この日は柵最前は狙わずに後方から観ることに。


ステージから40メートルくらい離れていたと思いますが、視界は良好でした^^


せっかくなので、色々なバンドの音楽を聴いていましたが、どれもこれもツボりません・・・


がしかし・・・
MUCCが目の前のステージで演奏をし始めて、曲を聴いていると良い曲が多いではないか!(^_-)-☆


曲もお客さんのノリも自分好みというか、けっこうツボりました^^
ライブ終了後には、MUCCさんの音源が欲しくなるくらいツボりました(笑)



次は久しぶりに観るGLAY
GLAYさんに期待することはただ一つ!『彼女の“Modern…”』をやって下さい!!ということ。


01.HEAVY GAUGE
02.誘惑
03.微熱(A)girl summer
04.月に祈る
05.口唇
06.SHADE(LUNA SEAバー
07.彼女の“Modern…”
08.TILL KINGDOM COME
09.HEROES


知らない歌も多かったのですが・・・
誘惑・口唇をやってくれたので、楽しめました。


TERUの歌声って、昔からけっこう声が出ていないイメージだったのですが、この日は声量も抜群でそれも良かったところ。


そして、何よりも・・・


07.彼女の“Modern…”


コレですよ!!!!
イントロで鳥肌モノでした(´∀`)


この日は激しく動かないつもりで後方にいたのに、ヘドバン出動しました(笑)



GLAYを堪能して、BUCK-TICKが目の前で歌っておりましたが・・・
1曲も知りませんでした(;´Д⊂)



2日間の大トリを飾るLUNA SEA


01.Anthem of Light
02.TONIGHT
03.DESIRE
04.TRUE BLUE
05.FACE TO FACE
06.Providence
07.I for You
08.ROCKET DIVE
09.Metamorphosis
10.TIME IS DEAD
11.ROSIER


E1.BELIEVE
E2.WISH


この日のハイライトは、
hideに捧げるROCKET DIVEでしょう。
曲も大好きでしたし、コレは感動して完全に泣いた。


それで満足してしまったのもあって、ROSIER終わりに帰宅しようかとも思ったのですが・・・
Dejavuやってねぇ!!!と思って、帰るのを断念。アンコールにかけましたが^^;


全員出演のアンコールはBELIEVEでした。
コレはコレでGLAYLUNA SEAの競演で観ていて楽しかったですが(笑)


最後は、WISHで大団円!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



2日間、色々なバンドを堪能しましたが・・・


X JAPAN
LUNA SEA
GLAY


ミーハーな自分はこのあたりが楽しかったです。えぇ(笑)


フェスに関しては、初でしたが・・・
色々なバンドを楽しめる等の良いところも、人の多さ・どこでも行列・モッシュ地獄等の嫌なところも、どちらもフェスの良いところなのかなぁとも思いました。


またフェスがあって、このようなメンバーだったときに行くか?行かないか?
って言われたら、また行くのでしょうけども(笑)


でもやっぱり、LUNA SEA単独ライブの方が個人的には好きです^^;


次はX JAPANのライブがあるようなので、それには1回は行きたいなと思います^^