函館競馬場


ロンドン→ルナフェスと多忙だったので、この土日はのんびりするつもりでしたが・・・
Aラタくんが行く気満々だったので、急遽、2人で函館旅行をすることに(笑)


函館は札幌に比べて、飛行機の便も少なくて、割高ですよねぇ。
1泊2日・函館国際ホテルで34800円(飛行機セレクト +2000円含む)


7月5日(日)の午前6時55分の便で羽田⇒函館へ!
函館空港に到着後、タクシーで函館競馬場へ。



2006年8月5日以来、9年ぶり2回目の函館競馬場でした^^
海風が気持ち良くて、食べ物が美味しくて、競馬の臨場感も味わえて好きな競馬場でした。


当時、海鮮の屋台があったのですが、今年はなくなっていました。それが残念でした^^;








のどかですよ。えぇ。芝生で寝ていたい感じです(笑)
この日は気温がまだそこまで高くなくて・・・
日陰では寒くて日向では暑い感じでした^^;



パドックが近いのはローカル競馬場の良いところですね。



函館競馬場と言えば、エリモハリアーですよね!函館記念3連覇の函館の鬼!!
こういうゆかりのある馬が誘導場をしているというのは素敵です。小倉のメイショウカイドウとかね。



上を見たら・・・岡田総帥イタァ!!!!(笑)


そういえば・・・
他にも散歩していたら、馬産地通信の古谷さんと村本さんがいました^^




鈴木淑子さん・デルタブルース



さてさて、この日のメインレースは巴賞!
そうです。愛馬レッドレイヴン号が出走していました^^




いつもよりイレ込みはマシでしたが、相変わらずレース前から汗をかいて無駄なスタミナ消耗していますよねぇ。



ペルーサレッドレイヴンが並んでいて・・・
函館競馬場は飛行機が近くを通るのですが、飛行機が通った数秒後に・・・


ペルーサが鳴いたら・・・


レッドレイヴンが鳴いた・・・


奇跡!!!


藤沢厩舎のハーモニー!!!(笑)



函館競馬場パドックから馬場への間の道が上から覗けるのですね^^



本馬場入場!!


口取り式も当選していたので、スーツで羽田から函館に来たので、勝って欲しかったけど・・・
昔ほどイレ込むことはなく、冷静に観ていましたねぇ。えぇ(笑)


まぁ、冷静に観ていて、4角手前で逃げたマイネルの手応えが良すぎたので諦めました^^;


結果は・・・


1着マイネルミラノ
2着レッドレイヴン


まぁ、仕方なしです。
勝ちに行くなら4角でマイネルミラノに並びかけに行くくらいじゃないととは思うけど、
次走の函館記念に向けてという意味では良い試走だったのでは。



最終レースまで観た後は、路面電車函館駅方面に移動。
Aラタくんも自分も乗り方が良く分からんかったので、前の人に付いて行くプレイ(笑)


函館国際ホテルにチェックインをして、夕食へ!!




前から行きたかった『うにむらかみ本店!!』
日曜の夜(しかも17時くらい)だったので、余裕かなと思っていて、予約をしていなかったのですが・・・
18時から予約あるので、45分間だけなら入れますとのこと(笑)





45分間で、ウニを食べまくりました(^_-)-☆
添加物を使っていないウニはマジ美味しい。ずっと口の中に入れておきたいくらい(笑)


ウニ刺し身もウニ甲羅焼きもウニホタテもウニグラタンも全部美味しかった^^
45分で10000円サヨウナラ(´∀`)


まだまだ食べ足りなかったので、赤レンガの方に移動して、適当な店で二次会。



適当な店に入った刺し身も美味しかった。素材そのものが関東の居酒屋とは違うのだなと改めて実感(笑)




食事後は、海沿いに移動して軽く夜景観賞(笑)


9年前に体感した函館山からの夜景は今でも日本一だと思いますが・・・
夜景をキレイにするためのライトアップを至るところでやっていて、努力しているなというのが下界で実感(笑)


ホテルに戻って就寝。