グアム


プライべートではない、とある事情でグアムに行って来ました^^
グアムは海外9ヵ国目です!





日本→グアムは3時間30分くらいで機内食は1回。


親子丼 or ペンネパスタ・・・
米が日本以外で食べると不味いので、ペンネパスタにしましたが、こちらもイマイチなお味で(笑)




日本は寒くて、グアムは暑い。
冬はリゾートに行きたくなる気持ちは分かりますねぇ。えぇ。









3泊4日で宿泊する、レオパレスリゾート!゜*。(*´Д`)。*°
市街地から遠いなぁと思いつつ、気が付いたら山奥(笑)


他のホテルは軒並み繁華街にあるのに、レオパレスだけ山奥^^;
色々なアクティビティを調べたけど・・・
レオパレスホテルだけ送迎不可というものが多かったのも理解出来ました(笑)



おぃ!!!!!!!さいてょ!!!!!!!!!!
グアムでドラフト1位の早稲田3名で浮かれ過ぎていたんだなぁ(笑)
かなり爆笑してしまいましたね^^;


初日は、成田空港→グアムからのレオパレスへの移動で終了。



2日目の午前中はオーシャンジェットクラブにて5時間ほど海遊び。
紫外線が日本の7倍という情報あったので、日焼け止めは最も強い『SPF50・PA++++』を購入。
30分置きくらいに日焼け止めを塗っていました(笑)


女子か!!
って言われながらも日焼け止め塗り続けましたが、その結果、ほぼ日焼けせず^^
全く塗っていない人は皮膚がやけどレベルに崩壊していましたね(笑)





昔、溺れて死にそうになってから水嫌いになった怪盗ちゃんですが・・・
浮き輪でプカプカ浮いたり、カヌーで遊んだり、ビーチバレー・ビーチサッカーで身体を動かしたり、ハンモックで寝たり^^
満喫しましたねぇ。


シュノーケルセットがあったので、少し挑戦してみましたが・・・
目・鼻・口はガードされるけど、耳から入る水に耐えられなくて無理でした^^;
耳ガードが次はあれば出来そうです(笑)


昼ごはんは無料で配布されましたが、激マズでした^^;



2日目の午後&3日目の朝〜18時までは真面目にお勉強タイム。


3日目(最後の日の夜)はレオパレスからの無料バスで街に繰り出してみました^^





繁華街はギラギラしていましたねぇ。
とはいえ、ショッピングをしない自分としては、やることはたいしてなく・・・


◇本物の拳銃を体験する
◇クラブで踊る
◇ストリップ劇場に行く


もはや3択(笑)



3択決める前に食事をしましたが、アウトバックステーキでフィレ肉を食べましたが・・・
お肉は美味しく頂きましたが、米が不味すぎて消化不良(笑)


食事のあと、他のグループと合流して少し飲んで、残り1時間くらいは近くのストリップ劇場へ。
「CLUB FOXY」に行きました。


入場料は1ドリンク付き20ドルでしたが・・・
○○の紹介と言えば、10ドルになることを後から聞きましたね(笑)


チップは1回2ドルでOK。
軽いお触り程度のみOK。


4人見ましたが、1人も好みのタイプがいなかったのが残念(;´Д⊂)
それなりに楽しめましたが、思ったよりはつまらなかったです^^;


楽しめる人は50ドルあれば思う存分楽しめると思います。


思ったより安全で、女の子が隣について酒をついでもらうだけで25ドルとか詐欺っぽいのに引っかからなければ特に怖いと思うことも何もなしでした(笑)


最終バスでレオパレスに戻って、朝4時まで飲んで・・・
始発バスで空港まで移動して帰国!


一睡もしていなかったので・・・
バスに乗って即寝。飛行機に乗って即寝。気が付いたら成田空港(笑)



成田空港では、YOUは何しに!の収録をしていました(笑)


バリ島・グアムでリゾートの楽しさもけっこう分かってきたので・・・
プライベートでもリゾートに行きたい気持ちになりました^^


3泊4日くらいでリゾートホテルも堪能しつつ、のんびりしたいですね(^^♪
いずれ仲間で行きたいなと思います。


タイトなスケジュールの中、色々と出来たこともあり、楽しいグアム旅行でしたとさ^^