コンサート


人生初のオーケストラコンサートに行って来ました^^




ドラクエコンサートはいつも行きたいなと思っていたけど・・・
予定が合わずに行けなかったこともあって、楽しみにしていました。


オーケストラなので、座席はどこまで良いかなと思っていましたが、中央寄りの座席である程度前で見た方が全体を見渡せて良いですね。


ドラクエと言えば、オープニングのテーマですけども・・・
最初に流れたとき、感動しましたねぇ。思わず少し涙が出ましたよ。えぇ(笑)


演奏の曲順もストーリーに合わせているのも凄い良かった^^


第4章の戦闘テーマのジプシーダンスは興奮しましたねぇ(笑)


後半での、フィールド〜船旅〜空旅〜通常戦闘〜ボス戦闘の流れも最高に高まった。
その後の平和な音楽を経て本編終わり。


すぎやまこういち先生が1曲だけ指揮者として演奏して・・・
最後の最後に、もう一度、ドラクエのテーマが流れたとき・・・


号泣でしたね。えぇ(笑)
最近の涙もろさは自分でも異常だと思います^^;


思っている以上に楽しかったので、次に開催されるときも参加しようと思います^^



最後のセットリストを掲載しておきます^^