引っ越し


35年間の間、住み続けた神奈川県大和市から引越ししました^^
以前、近場で引っ越しはしたことありましたが、本格的な引っ越しは初めてでした。


とりあえず・・・
10社にまとめて見積もりを投げたところ・・・


35000円〜78000円(笑)
なんで条件いっしょなのに、こんなに違うんだ^^;


安い順に4か所に電話をして見積もり交渉。
最安値提示の会社は、午前中にするだけで金額が2倍。融通NOで却下。
大手3社で時間帯が融通聞いて、値段が最安値だった会社にしました。45000円でした。


偶然にも大安だったのですが、大安は引っ越し料金が高いとか知らないし(笑)


大和市から転出届を受け取ったのですが、市長の顔写真入りの感謝状みたいなのが入っていました(笑)
お世話になった場所にあいさつに行こうと思ったのですが・・・

バイトしていた中華料理屋と美容院くらいしか行くところがなかった(笑)
近所の思い出はたいしてなかったです^^;


というわけで・・・
10月5日より、東京都民になりましたとさ^^
会社へは電車60分→35分くらいになりました(^O^)


東京ドーム・西武ドーム・千葉マリンは近くなりますが、横浜スタジアムが遠くなります(笑)
東京競馬場は少し近くなって、羽田空港は同じくらい。成田空港は近くなる。
東海大相模の応援に行く機会が減ってしまいますが、大事な試合は余裕で行けます^^


新生活も色々とあるでしょうけど、楽しみながら過ごしていこうと思います(^_-)-☆