函館


2年連続でレッドレイヴンの応援に函館競馬場へ(´∀`)



1泊2日の函館旅行で荷物これだけ(笑)



夕方の飛行機で行ったのですが・・・
到着直後から台風レベルの暴風(;´Д⊂)
折り畳み傘も瞬殺で大破されました^^;





行きたかった店が予約だけで満席で入れなかったので、適当に空いている店で一杯。
あまりの暴風に、夕食を済ませて、速攻でホテルに避難(笑)



翌朝、チェックアウトしてから朝食を食べに函館朝市へ。
前年よりも人が多くて、相変わらず外国人ばかりでしたねぇ。


やっぱり北海道で関東とは最も味が違うと思えるのはウニですよねぇ^^



少しだけ時間があったので、五稜郭の外観だけ見に行きました^^;




函館競馬場前はオシャレですよねぇ^^
海風も超気持ち良いし、広々とした東京競馬場と同じくらい好きな競馬場です。
ローカル競馬場なら断然、函館競馬場をオススメします(笑)




バランスオブゲームジャガーメイルがいました^^



このキャラクターまぁまぁ可愛いよね(笑)





愛馬のレッドボルテクスさん!
レッドレイヴンと同日の未勝利に出走していたのでもちろん応援^^


騎手と関係者の会話がものすごい聞こえてくるローカル競馬場のパドックは良いですね(笑)
前に行っても良いですか?とか、作戦を普通に喋っていました^^;


レッドボルテクスさんは脚もあまりなかったけど、前がドン詰まってしまって惨敗でした。
次がラストチャンスですね。育成が大切というのをこの馬で痛いほど身に染みて感じたという点では、良い経験をさせてもらった馬だなと思いますが、まだ終わってはいないので、ラストチャンス頑張って欲しいですね。



去年、食べられなかったのでラッキーピエロを食べました^^
マクドナルドとかモスバーガーとは違う食感で美味しかったです。




ふなっしー出現!大人気(笑)



3年連続巴賞に出走で、3年連続1番人気、過去2年は5着・2着・・・





以前に見たときより、筋肉量も増えているように見えたし、中山記念大阪杯でのパフォーマンスはレベルアップしたなと感じる内容だったので、期待は出来ました。



藤沢先生も満面の笑みで、調子も良いのかなと思いました(笑)



これで大丈夫だろうと確信して、普段は出資馬の馬券はほぼ買いませんが、単勝10000円だけ購入。



おぎやはぎ・某アイドルが撮影していました^^;



そして、巴賞・・・
G1レースを現地でたくさん見たり、馬券をけっこうな金額を購入したりとかでは緊張することは全くなりましたが・・・
愛馬の1番人気での期待が持てるときの出走はガチで緊張します(笑)


3角での手ごたえがあまり良くなくて大丈夫か・・・
って一瞬、思いましたが、4角では持ったままで先頭に並びかけていたので、直線は安心して観ていられました。
それでも、レイヴン頑張れっ!!って声援は自然と出ていましたけども(笑)


レッドレイヴン:10回(2着3回・3着2回・1番人気4回・2番人気2回)
レッドウィズダム:2回(1番人気1回)
レッドボルテクス:1回(2番人気1回)


今まで、これだけの回数の口取り式が当たったのに、1勝も出来なかった。


そして、14回目の挑戦で念願の口取り式を体験することが出来ました^^


勝った瞬間はちょっと泣きそうでしたけど・・・


集合場所に行かなきゃ!! とか どうしたらエエの?? とか 色々と頭をよぎって泣いている暇はありませんでした(笑)


集合して、関係者プレートを首から下げて、関係者入口からウイナーズサークルへ。



池添さんが笑顔で『1番人気だったからホッとしたぁ。。。おめでとう!』って言って下さりました。
こちらからは話しかけてはいけないルールなので、当たりさわりないように、『おめでとうございます!ありがとうございました!!』みたいな会話しかしていないです(笑)


池添さんのリードで、こちらに整列して〜っていう号令で一列に並んで口取り式の撮影^^
ウイナーズサークルから眺める客席は本当にとても気持ちの良いものでした(´∀`)


表彰式中は、口取り式に参加した4名で話しをしていたのですが・・・
その中の1人が、自分と最寄り駅が全く同じ人で、大爆笑(笑)
すぐに友達になり、今度、飲みに行く約束をしました^^


口取り式が終わった後は、レッドレイヴンの今後に関して、東サラの関係者さんと少しお話しをしました^^
函館記念に出走で、騎手は池添さんにお願いしているところです。
とのことでした。また乗ってくれると嬉しいです(^_-)-☆


同志たちと解散したとは、函館駅に戻って、予約していたお店で祝勝会^^



うにむらかみ本店!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



お通しから美味しいのよね^^



うに刺も美味しすぎて天にも昇るようですね。えぇ(笑)



最強に美味しいのがうにグラタン!!!
コレは絶品過ぎて毎年食べたくなっちゃうくらいの美味しさ(^_-)-☆



うに殻焼は、以前と美味しいと感じていたのですが・・・
↑2つが強烈だったこともあってイマイチ。うに焼きは今後はナシです。



初体験のうに雑炊。コレはナシですね(笑)


次回は、うに天ぷら・うに茶漬けあたりを攻めてみます(´∀`)


1人祝勝会を終えて、函館空港に移動したところ・・・



キングカズさんキタァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
テンション上がりましたね(笑)


飛行機内では、通路を歩いてくるキングカズさんの握手会が開催^^;
オーラが半端ないし、ファンサービスも笑顔で最高レベルの対応だし素敵でした^^


武豊さまもそうだったけど、やはり超一流にもなると、そのあたりの対応も素晴らしい(´∀`)
イチローさんもそうなんだろうなぁっと勝手に思っています(笑)


ちなみに、おぎやはぎのおぎさんも同じ飛行機でした(笑)



とまぁ・・・
24時間くらいしか函館にはいませんでしたが、色々な素敵な経験をすることが出来て、本当に行って良かったなと思います。
やはり、行かずに後悔より行って後悔ですよ!゜*。(*´Д`)。*°



長年の夢だった、一口馬主での口取り式体験が叶って・・・
また一つ、夢がなくなってしまいましたね。えぇ(笑)