セレブリティ・ミレニアム〜2日目〜

2日目は高知への寄港DAYでしたが、高知到着が14時30分だったので、それまでクルーズ船内を堪能。

朝ごはんはメインダイニングでエッグベネディクトとヨーグルト。
エッグベネディクトがめっちゃ美味しかった(´∀`)

その後、船内イベントのギャレーツアーへ。
厨房に入れるイベントで厨房を観て回るだけでしたが、普段入れない場所なのでそれなりに楽しめました^^

その後、シアターでショータイム!

舞台がエロイ感じだけど、2日目のショーはプロダンサー夫婦による情熱のダンスみたいな感じだったかな(笑)
とにかくショーのレベルが高くて面白い。飽きずにあっというまの45分って感じ。

ランチはお腹が全然空いていなかったので、10階のバイキングでデザートのみ^^
デブまっしぐら!(笑)

予定時刻前に高知へ入港!
今回は全ての寄港地で予定時刻より早い到着でした。
基本的に大型クルーズ船は予定時刻前に寄港地には到着するのかなとも思いました。

高知:14時30分〜19時(最終乗船時間:18時30分)

高知は時間が短いので、高知市内に行くか、桂浜に行くかの二択。
高知市内(高知駅高知城・ショボイはりやま橋)はヲタク時代に行ったことあるので・・・
タクシーで桂浜へ^^

クルーズ船が寄港ということで、ここぞとばかりにタクシーは稼いでいましたね。
とはいえ、15台くらいしかいなかったのでそんなに多くはないですね。
早めに降りたので、運良くすぐに乗れましたが、少し遅かったら乗れなかったかも。
高知市内へは無料のバスがありましたが、桂浜へは無料バスがなしでした^^;

前から行きたかった桂浜へ上陸^^

さすがに観光名所だけあって景色は良いですね(^_-)-☆

少し歩いて、坂本龍馬さん!
100円払うと、やぐらを登れて坂本龍馬像の横まで行けるわけですが・・・
このやぐらがめっちゃ揺れるし今にも壊れそうでした(笑)

桂浜からでもバッチリとセレブリティ・ミレニアム号が観ることが出来ました^^
右に停泊しているのは、ダイヤモンド・プリンセス号です。

めっちゃ小さな水族館でした。入場料も高っ・・・。
スルーして、竜王宮を目指して徒歩。全く遠くなくてすぐなんですけどね(笑)

海がめっちゃキレイでしたねぇ。。
桂浜は海水浴禁止ですが、海もキレイだし景色も良いし、余裕で1日遊べますね(笑)

規格外^^;

徒歩でお土産センターまで移動してショッピング^^

土佐和紙のあぶらとり紙とかんざしを購入!
帰宅してから、かんざしを食べましたが、めっちゃ好みの味で会社の人にお土産であげたのがもったいなかった(笑)

市内バスで高知新港まで戻ろうとしたら、バスが1日乗車券でしか乗れなくて・・・
しかも、1030円とか意味不明な高知ルール発動していたので、タクシーで高知新港まで戻りました。

無料でクラフト講座をしていたので、やってみました^^;

カツオのタタキ無料配布キタァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これまた美味しかったので、リピートしたかったですが、1人1個っぽかったのでやめときました(笑)
桂浜で食べれなくて、せっかくの高知なのでカツオは食べたかったなぁ。と思っていたのでラッキーでした。

ダイヤモンド・プリンセス号が先に出港だったのでお見送りに^^
こちらも素敵で大きなもの凄い船でした(´∀`)
次にクルーズ船に乗るときはダイヤモンド・プリンセスかなとも思っています(笑)

こちらのお客さんたちも笑顔で幸せそうな方々ばかりでしたな^^
クルーズ船に乗車している方々は総じて笑顔で楽しそうにしている人ばかりなのよね。
まさに非日常的な世界で、仕事も忘れてゆっくり出来る最高のリゾートですよ。えぇ(^^)/

2日目の衣装はジャケットにネクタイのカジュアルスタイル。

初めてクルーズ船に乗る人は・・・
多分、衣装をめっちゃ気にしている人が多いと思うのですが・・・
ぶっちゃげ、このレベルでもフォーマルは行けます(笑)

それぐらい男性は、たいしてオシャレしている人はいません。ほとんどスーツです^^;
女性はドレスで着飾っている素敵な人がわりと多かったです。

パン食べて・・・

前菜のサーモンとホタテを食べて・・・

ニューヨークステーキきたぁ!!!!!!!!!!!!
アメリカ船なだけあって、肉汁ジュワーでお肉がマジ美味い゜*。(*´Д`)。*°

デザート付き!

コレはデブまっしぐら!!!(笑)

ダイヤモンド・プリンセスのときと同じように見送りして頂きました^^
高知サヨウナラ!!!(^_-)-☆

3日目は終日クルーズDAY!