サヨウナラ2020年!

早いもので・・・
2020年も最後の日になりました。


今年は、コロナに振り回された一年でしたねぇ。。
個人的には、コロナ禍の前から毎日マスクしていたし、会社で毎日アルコール消毒していたマンなので、特に何も変わらず。
世間的にあまりに変わりすぎたことが、自分にも影響を与えてきたというニュアンスが正解^^;


仕事では・・・
コロナ禍のせいで、色々なことを考えなくてはならなかったことによって、仕事量が激増したこと。
これはさすがに想定外でしたが、何とか年末を迎えられたことは良かった。。


プライベートでは・・・
ラグビー観戦
センバツ甲子園の観戦(東海大相模
●GWのクルーズ船旅行(ダイヤモンドプリンセス)
日本ダービー現地観戦
●夏の沖縄旅行
高校野球選手権大会(東海大相模
東京オリンピック
プロ野球観戦
●静岡旅行(社長さんに会いに)
●仙台旅行(社長さんに会いに)
LUNA SEAライブ
●スキー日帰り旅行


などなど消滅しましたねぇ。。


日本ダービーは、20世紀の日本ダービーを全て現地観戦していたので、これが最も残念かなぁ。
甲子園出場が決まっていた東海大相模を甲子園で見れなかったことも、クルーズ船旅行がなくなったことも残念ですが。。


今年の競馬の話をすると・・・
ジャパンカップのアーモンドアイ・コントレイル・デアリングタクトの激戦は鳥肌が立ちましたねぇ。
個人的にも歴代ベスト5に入るくらいの感動的なレースでした^^


馬券は10万馬券2本を含めて、万馬券10本をGETして、
年間収支も回収率113.5%と素晴らしい結果でした^^


まぁ、過去の残念だったことをひきづっても仕方ないので・・・
来年もコロナ禍での日々になりますが、過剰に意識することはなく、
普通に過ごしながら、色々と楽しんでいければと思います。


皆様、良いお年を!