日本ダービー

コロナウイルスのせいで、楽しみが全部吹っ飛んでいるので、しばらく書き込んでいませんでした^^;
東海大相模の甲子園は本当に残念だった。。。


さて、久しぶりの日記は日本ダービー^^
21世紀の日本ダービーは全て徹夜して、東京競馬場で観戦しているので、
ここで途切れてしまうのは、悲しくなるほど残念。。。。。
死ぬ年まで、日本ダービー東京競馬場に行くつもりでしたので(笑)


牡馬路線のトライアル・皐月賞含め、道悪レースが多すぎて・・・
怪盗システムがなかなか使えない。。


◎コントレイル
ガロアクリーク
▲サトノフラッグ
△ヴァルコス


コントレイルは負けないでしょう。
システム的にもテンからのスピードもあって先行力もあるし、切れ味も素晴らしい。
ディープインパクトを彷彿とする皐月賞は鳥肌モノ。無敗の二冠馬誕生を楽しみにしています。


そして、今年のキーワードは、キングマンボ!!
土曜の競馬もキングマンボが3勝2着1回と馬券圏内に来ていましたし、
ガロアクリークはキンシャサ産駒ですけど、競馬っぷりも見ると母系のキングマンボ全開。
距離不安もないし、システムも悪くない。


前はサリオスとコントレイルが片付けてくれると思うので、
狙いは差し馬というのもガロアクリークには合う。


あとは、サトノフラッグが好位から進めると思っているので、
コントレイルをマークしていくだけで簡単な競馬かなと思って(笑)
東京の未勝利での走りが衝撃的だったので、東京も言われているほど悪くないと思う。


システム的に青葉賞レベルが高いので、
2着馬ですけど、ヴァルコスは狙います。血統的には買えないけども。。


あとは、
1枠ディープ2頭(とりあえず買っとけ)・ワーケア・サリオス・マンオブスピリット(キングマンボ)


現地には行けないですが、
現地に行ったと同じように、朝から本気で馬券を買って、日本ダービーでDAYを楽しみます^^